40歳ママ→派遣会社の正社員
37歳パパ
8歳(小2)男の子→いちくん
3歳女の子→にこちゃん
1歳女の子→さんこちゃん
5人家族のゆるブログ。









娘の風邪をもらってしまったうえ、

生理と重なり

絶不調のゆるですネガティブ




子どもを産んでから、

しょっちゅう風邪引くようになりました…。





身体強いと思ってたのに…泣






そして、仕事も忙しく

ストレスが溜まりつつあります…無気力











私は大の甘いもの好きで、





チョコレートがないと生きていけない!



ってくらいチョコレートが大好きです。






学生の時からリンツのチョコレートが

大好きでよだれ





チョコ関連はどんどん値上がりしているし、

リンツは半額の時じゃないと

買えなくなりました魂が抜ける



​50%OFFクーポンあり









最近は健康面を意識してチョコレート効果の72%を食べています。




甘過ぎず苦過ぎずちょうど良い拍手








最近、クレープが食べたくなって、

クレープ目当てでショッピングモールに行ったのに


直近で閉店してる


という事が

2回続いています。。。




クレープ人気なくなったんか、、、、?






運が無さすぎて泣





来週こそは食べたい〜〜〜びっくりマーク














40歳ママ→派遣会社の正社員
37歳パパ
8歳(小2)男の子→いちくん
3歳女の子→にこちゃん
1歳女の子→さんこちゃん
5人家族のゆるブログ。






暑くなってきましたね無気力

明日の台風は大丈夫かな…。


小学校は休校になり、在宅予定ですが

保育園が休園になったら休むしかないなー泣






そして、我が家はすでに寝る時は

エアコンデビュー

しました。



もう、子どもたちが


あつい!あつい!


とうるさくて魂が抜ける




今でエアコンつけてたら、

夏の暑さに適応出来なくなるんじゃないか…

と心配しつつ

結局親も暑いのでつけてます昇天





そんな暑がりの子どもたちに

去年から買おうと思ってた、

冷感ブランケット

を今年ついに購入しました気づき




購入したのはこちら





 決め手は「Q-MAX 0.5」のひんやり感!!


このパイルケットを選んだ理由のひとつが、「Q-MAX(キューマックス)0.5」という数値!


Q-MAXとは、肌が生地に触れたときにどれだけ熱が移動するかを示す接触冷感の指標だそうです。


一般的に、

  • Q-MAX 0.2以上で接触冷感を感じる
  • Q-MAX 0.3以上でしっかりひんやり
  • Q-MAX 0.4以上でかなり冷たいと感じやすい

と言われています。


このケットはQ-MAX 0.5


実際に触ってみると、しっかり冷たくてひんやり感が心地よく、「これ気持ちいい!」と子どもたちも大喜びでしたニコニコ




 お気に入りポイント


​①触れた瞬間ひんやり!

寝る前の蒸し暑い時間でも、ケットに触れるとひんやり気持ちいいキラキラ

エアコンとの相性もよく、寝つきが良くなった気がします。





② リバーシブルで使いやすい!

片面は接触冷感生地、もう片面はさらっとしたパイル素材。

暑い日は冷感面、少し肌寒い日はパイル面と使い分けられるのが便利気づき





③ 肌ざわりがやさしい

子どもたちは敏感肌気味ですが、チクチク感もなく快適に使えています。

パイル面はタオルケットのようなやわらかな肌ざわりで、こちらも気持ちいいです。





④ 洗濯機で丸洗い可!

夏は汗をたくさんかくので、気軽に洗えるのも嬉しいポイント!

洗濯機で洗える事が必須条件で探しました。

既に何回か洗濯してますが、冷たさもそのまま、問題なしです拍手





 我が家では結局3枚購入


最初は1枚お試しで購入しましたが、いちくん・にこちゃんで取り合いになるほど気に入ってくれたので、

さんこちゃん分も合わせて2枚追加購入しました気づき



サイズは子どもたち用なのでハーフサイズにしましたが、ちょうどいいですグッ



この冷たさでこの価格はかなりお得!!



今期の買って良かったNO.1かもしれないです笑い




楽天のスーパーセールも始まるし、

本格的に暑くなる前におすすめですよだれ









40歳ママ→派遣会社の正社員
37歳パパ
7歳(小1)男の子→いちくん
3歳女の子→にこちゃん
1歳女の子→さんこちゃん
5人家族のゆるブログ。









我が家の暴れ坊



3歳のにこちゃん



やってくれました〜〜〜





壁の落書き真顔







もう3回目くらいなんですけどね。







いつの間にか、引き出しから出したようで

油性のボールペンで、ガリガリっと魂が抜ける





1人目のいちくんは、落書きをした事がなく、



完全に油断していたというか…




まさかやるとは。。。






ネットで落とす方法を検索したのですが、





洗剤

アルコール

除光液

クレンジング

メラミンスポンジ…




と、試しました。



おそらくボールペンの種類によりだと思うのですが、




1回目は綺麗に消えました。(水性のボールペンだったのかな…?)




2、3回目は




上、何をやっても消えない(これでも少しは落ちた)


下、少し薄くなったけど、消えない、、、




これ、最終的に漂白剤の原液をぶっかけましたが、この状態です。。。








正直、「もう張り替えるしかないか…」と諦めモード。






どうしようかとSNSで調べていたら、


「子どもの落書きは火災保険が使える」という情報を発見凝視





ダメ元で保険会社に連絡してみると、、、








保険の対象になる


とのこと!!






 すぐに業者に見積もり依頼して、




結果、壁紙2面張り替えで【50,000円】




そして…
保険請求したところ➕α(お見舞い金)で55.000円支給されました!




子どもの落書きでも対象になるなんて知らなかった…。

(※契約内容によると思うので、必ず対象になるとは限りません。)





そして、保険会社に確認したところ、実際に業者に依頼して張り替えなくても問題ない





との事だったので、

自分で壁紙貼ってみようかな…

と考え中。




どうせ壁紙張り替えるなら、アクセントクロスにしたい…

業者さんにお願いすると高いし…




ですが、リビングの2面なので、広いし

旦那は

"上手く貼れる自信がない"

と言って反対しております。。。無気力






どうするかはもう少し検討したいと思いますタラー