◇◇◇ーーーーーーーーーー
【埼玉県川越市、はじめ 東京・神奈川を中心に、新築・リフォーム・一般建築・内外装仕上げ・店舗改修工事をメインに行なっている、株式会社尋(じん)です。】
◇◇◇ーーーーーーーーーー
こんにちは(^^)/
尋スタッフです!
遂に7都県に緊急事態宣言が出てしまいました...
大変ですね...
今日は娘の通う小学校の入学式でしたが、昨日の18時過ぎに中止の連絡が( ;∀;)
小学校の先生や学童の先生たちも大混乱してました!!!
幼稚園や保育園の卒園式もまともに出来てないであろう、新一年生。
入学式までもが縮小や延期ではなく
中止になってしまうなんて、やっぱり可哀そうだな...と思ってしまいました。
これ以上感染が拡大したら、医療機関などパンクしてしまう…
今が瀬戸際で可哀そうとか言ってる場合ではないことも本当によく分かるんです!!
でも小学校の入学式って、子供にとっても、親にとっても人生の中で5本指に入りそうなくらい一大イベントですよね。
かわいそう(/_;)と思う気持ちはぬぐい切れないです。
それと...これは完全に私事ですが、
緊急事態宣言が出るまで、来週から給食も再開して通常通りに授業が再開されるはずだったんですよね。
3/2から学校&学童にお世話になっていたので、それが5/6まで延長になってまだしばらく授業が無いことに喜ぶ娘…(((o(*゚▽゚*)o)))
1か月半に及ぶお弁当生活から今週でやっと解放されると喜んでいた私は一気にどん底へ(ノД`)・゜・。
はい、また今日から1か月間お弁当作り頑張ります…
と、日本中のみなさんのいろんな思いが交錯しているかと思います。
(私のは何とものんきな悩みですが...笑)
来週の給食再開に向けて準備していたであろう給食センターの方たちの苦労とか…
我々の建築業界でも資材などが2月くらいから入りづらくなっていたり、
納期未定なんて言うものも多く出てきています。
そもそも都心部では特に現場が中止や延期になっているという話を聞きます。
大打撃を受ける企業も更に増えそうですね。
国がどこまで保障してくれるのかまだまだ決まり切っていないみたいですが...分かりやすくアナウンスされないこともよくあるので
しばらくはアンテナを張り巡らせる必要がありそうです。
大変な時期ですが、お互いに協力をして頑張って乗り切っていきましょう!!
と、今回は少しくら~い感じになってしまったので、
先週末にフラっと行った公園の桜で締めたいと思います(^_-)-☆
◇◇◇ーーーーーーーーーー
店舗の内装は、株式会社尋にお任せください(^ ^)♪
http://www.zin8.co.jp/
◇◇◇ーーーーーーーーーー
