イオンの株主優待「オーナーズカード」の利用方法が変更! ちょっと難しい…。 | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

緊急事態宣言が解除され、感染もだいぶ収まってきたようなので、ネットスーパーをやめてまたイオンへ買い出しに出かけるようになりました。

マスクを着け、暑いから首にネッククーラーを巻いて、入り口に置いてあるアルコール消毒液をワンプッシュしてから店内へ入ります。
人の少ない時間帯を選んで出かけます。火曜市や感謝デーは、当面はあきらめます。

さてお会計を…と思ったら、オーナーズカードの利用方法が変更されていました。
今までは、カードを渡して店員さんにスキャンしてもらっていました。
しかし、コロナ対策か、自分でカードをスキャンする方式に変更とのこと。
リーダーにカードを通しますが、これがなかなかうまくいきません。

1回目は、「もう少し速く通してください」、
2回目は、「もう少し力を抜いて通してください」。

あまり力を入れず、でもある程度のスピードで通すのがコツみたいです。

 

 

イオンでの買い物は、

・1,000円ごとに1枚使える100円引き優待券を出す
・オーナーズカードを通す
・WAONやイオンカードで決済する

という3ステップが必要なので、正直面倒くさいです。
イオンの株主優待であるオーナーズカード、WAONやイオンカードと一体型にしてくれないでしょうか?