アズーリ!(T▽T)
寂しさに 宿を発ち出で眺むれば 空に真赤な雲の色 この世は真ッ赤な嘘ばかり
嘘とタワゴト秤に掛けりゃ どっちかってーと戯言がマシ
戯言 戯(ざ)れ言 うわ言 寝言 も一つおまけに 世迷言
ネタと虚言(きょげん)で埋め尽くされた ここは地獄の三丁目
無慈悲な女王と 最後のダンス ダンスダンスで さいザンス
今宵も月は 出ているかい…?
※オープニングナレーション
作/地獄崎無明左右衛門 、語り/故・芥川隆行&モンリオ・エリコーネ30世
アズーリ!(T▽T)
マジで体が動かん…・_| ̄|○
サンクリの申し込みも出来なかったので当日だ。
ううう…梅雨なんて嫌いだ。
今大会にあって最も神に近い男――
トバゴのシャカ(ヒスロップ)!
たった一人で北欧の神闘士達の攻撃を防ぎ切るとは。
4年前もこうして修羅っておりましたなぁ…(´ー`)
入稿前夜だったロシア戦なんてリアルタイムで見られなかったしな。
あああああああああああ。
天ぷらうどん食いたい。
むしろ天麩羅食いたい。
ヒヘヘへへ
※さっき書いたmixi日記より転載。
寝不足&体調不良のままかのなな に赴く。で、これまで使った事の無い 南武線経由(これが最速)を
試したところ、何故か京急蒲田駅から徒歩 三分の筈のPIOに行けども行けども辿り着けない。
コンビニ&道行く 人に尋ねて歩き、約30分後に漸く到着。時刻は既に
開場10分前。
迷子企画ヽ(´-`)ノ
二回連続だと凹むよクソ。しかものえじょの時の約三倍。
コピー新刊がまるで出来てなかった為販売を遅らせて貰い、別室で ひたすら製本。
(スペシャルサンクスTN氏)
折ってる最中に紙で指を切る。
負傷(´Д`
その後販売を開始し20分程で完売し即帰宅。
帰りは帰りで京急川崎からJR川崎まで辿り着くのに約20分。
仕方ねえだろ
【保有スキル】 方向音痴:C
なんだからよ(TДT)
なんかもう当分有明、池袋、浜松町以外には行かない方がいいのかも
知れない…。
まぁ、たまたま立ち寄った川崎ダイスのレストラン街にティーヌン
が
あったのがせめてもの慰めでしたが。久々に食ったトムヤムラーメンは
やっぱり美味かった。ビバタイ料理。
そして再び修羅場。もう好きなの描くよ、六月新刊は。
ps.
京浜急行と京浜東北を勘違いしたらしい。どっちも川崎の次が鎌田だし。
妹ヤベェ。
定説である。15年以上も前に流行歌にまでなっている。
で、ワタシである。
表の日記にも書き記した通り、つい先日までのワタシはこの「ストレス」という名の魔物に取り憑かれ、
それはもう凄い状態に陥っていた。
始終頭が重い、常に身体が重い、原稿作業をしようとタブレットに向かうや数分も経たぬ内に
激しいイライラに襲われる。筆が進まず殊更にイライラは募る。そして増々気が重くなる。
かと言って時間はそんな私に哀れみを向けるでもなく、無慈悲にただ傍らを通り過ぎて往く。
気ばかりが焦り、汗が額を伝い、形相はさながら某レベル5発症者を想起させるものへと
変容を遂げてゆく。まぁアレだ、勇次郎の背中。
尚、当時の私の苦悩を的確にイメージ表現する画像を発見したので、何卒ご参照頂きたい。↓
やー、しかし映像の力って奴ぁ大きいねぇー。このシーンもさる事ながら、スクイズサインの場面で
食ってた夕飯噴き出しちまいましたさ。あの改変はGJスタッフって感じでしたなー! まさか原作で
スルー気味だった個所に於いて、よもやあそこまで腹抱えて笑う事になろうとは。やっぱアレか、
このアニメの鍵は踊りか。
デュデク も吃驚!
…閑話休題。及び「続く」。
イエー!(>▽<)
って事でうたわれ。そういやゲームが発売された&プレイしたのが4年前の丁度今頃でしたなー。
一発でハマって三日で一気に解いちゃいましたさ。そりゃもう。きゃっほぅ。
…尿道結石の痛みに耐えつつな(TДT
でまぁ、そんなこんなでアニメ版。
前にやってた(※以下スペースの都合により数十字割愛)多少の不安を抱えつつも、一話が
各所で好評だった事からワクワクしながら放映日をば待って(我が家はTVKの受信区域、
即ち視聴者の中でドンケツ組に当たるのであります。ああそうさひぐらしもさ!(TДT;)
おりました次第です。
で、結論から言うと表の日記に書いた通り大満足レベル。落ち着いた雰囲気と
丁寧な作りは、LEAF作品で言うと往年の名作初代THに通ずるものがあるかと。
(そういやもうあれから7年か…今ではすっかりTHの顔曲となったFeeling Heartも
あの時が初出なんだよなぁ)
で、以下は画像を用いての感想&ネタ。
♪こどものこーろの夢ーは♪
まぁ確かに憧れてはいましたな、飼い犬の背中に乗るのって。
走れージョリィ、とぉるるるるるるるる~♪ ドッピオかよ。
カミュっち&ユズっち登場。この後、とんでもない事態が…!
おじさま見ーつけた♪(はあと)
「ハクオロさま……何か隠し事をなさってはいませんか?」
「し、してないぞ私は。ユズハに隠し事なんて、何も…(゚Д゚;」
(ここから下ネタバレ注意。>ゲーム解いてない人)
「嘘 ダ ッ ! !」
※自分は誤魔化せません。
闇に吠えるウィツ閣下。てか閣下、ヨダレヨダレ。
沸き上がれ、パワー!
シャキーン!(`・ω・´)