スマホに変えたばかりで迷子です


出稽古ばかりしています⁉️
今朝は3時間近く寝て、378円カツ丼ランチを食べて、11日ぶりにバーベルに触ってきました(-o-;)アイアンマン4月号はジョーバに乗りながら読書σ(o・ω・o)

メガロス 草加

BP

20キロ×3
60キロ×3
100キロ×1
140キロ×1
157、5キロ×1
160キロ×1
140キロ×8

SQ

20キロ×10レップ5セット

懸垂

10回3セット

ショルダープレス

20キロ×8レップ5セット

久しぶりでしたので軽めにしました(-o-;)ベンチプレスは感覚が鈍ってましたね(;>_<;)明日と明後日も触りたいです、バーベル(。・ω・。)

懸垂や肩はなるべくやっていこうと思います。来月で20年目の筋トレになるので、考えたトレもしていきたいですね(-o-;)
大会のなかでなくてはならないポジションです(-o-;)

大会の役割4

審判員

大会中、競技者の服装、試技などをジャッジする人。主審、副審、テクニカルコントローラー、陪審員などがある。

自分の意思がしっかりしている人や冷静な判断ができる人が向いている。

大会前はコスチュームチェックや検量を担当して、ミーティング。審判員の服装も正装。

主審は競技者に合図をかけて、円滑に大会運営をするように指揮する。バーズローデッド、スクワット、ラック、判定の合図はスクワット。

バーズローデッド、スタート、ラック、判定の合図はベンチプレス。バーズローデッド、ダウン、判定の合図はデッドリフト。

合図に合わせて、手の動きもつける。合図は大きく明確な声で行う方がいい。

副審はサイドレフリー。スクワットの時は試技開始の状態、ベンチプレスの試技開始の状態まで、片腕をあげたりする。準備できたら下げて、試技を判定する。

デッドリフトは判定のみなので、集中する。スクワットはしゃがみのジャッジ、ベンチプレスはオシリのジャッジ、デッドリフトは太ももにのせる、肩の返し、バーの下がりなどチェック。

テクニカルコントローラーは試技をする人に試合会場に誘導する人。試技者の服装もチェックして、動きまわる人が好ましい。

陪審員は試技の判定をチェックしたり、審判員に指導したりする人。日本新記録の場合は忙しくなるポジションで2級以上の人限定。

大会運営中の裏方の役割について、まとめました。新年度の大会もたくさんあるため、少しでも理解してもらえればと思い、振り返りました(-o-;)