射手座先生の説明書

2017年06月13日(火)12:54 PM

こんにちは、雨の日ユーカリの香を炊いて、

刺激のセンスを養ういて座のミール長です。

 

今朝とても納得できる文章を読みました、

「いて座の人は教師のお仕事に向いていない」って。

教師の仕事を勤めているいて座の知合のことを思い出したら、

確かに、自分も含めて教師のお仕事に向いてないです。

なぜならば、いて座の人はみんな好奇心が旺盛で、遊びが大好きです。

周りの人は何故いて座がそんな難しいことを続けられるのが、

不思議と思うかもしれないですが、

いて座の人はきっとその難しいことの楽しみがわかるはず。

こんな自分の好奇心と楽しみを最優先にするいて座は

人を育つ教師のお仕事の楽しみを見つからない限り、

この教師の仕事は無理でしょう。

 

真面目に言うと、

いて座の人は遊びながら経験を積んで成長するタイプです。

自分の経験は必ず他人に合うと思わない。

教師として唯一できるアドバイスは、

たくさんの実践をして自分に合う方法を見つかることですね。

 

いて座の人は教師に向いてないけれど、

いいライバルやいいパートナーになれると思います。

一方的に教えるではなく、

自分とレベル相当の人たちと経験交換し、

一緒に探究したり、競争したりすれば、

自分でも相手でも成長できるはず。

 

いて座の先生と出会ったあなたはこの文章を読んだら

不幸に思う必要がありません、

あの人は同じ分野の仲間と思って

勇気を出して挑んでみてください、

予想以上の物をゲットできるかもしれません。

 

 

 

 

 

ベル最新情報ベル

合格 中医学の弁証に基づいて行った中医アロマテラピーは只今普及しております。
   ご体験、またお勉強したい方はアロマサロンカモミールにお電話ください。

合格 連続WEBセミナー「陰陽五行学説と中医アロマテラピー」5月11日、18日、25日開催
   致します。只今お申し込みを受付中。(残席わずか)

 

 

千葉県船橋市にあるアロマサロンカモミールを主宰の傍ら、アロマテラピー研究室でも活動中。

アロマテラピー研究室は、故・髙山林太郎氏が創設しました。
髙山氏は、多くの書籍によってアロマテラピーを日本に広く紹介した日本アロマの火付け役でした。

ロバート・ティスランドの本、ジャン・バルネの本、アロマテラピー界のバイブル「アロマテラピー大全」を翻訳したのも髙山氏でした。アロマテラピー研究室では、髙山先生に後継人と指名された私はアロマテラピーの学校を通っている頃の恩師島田さつき先生とともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。