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グラフィティは2001年春夏コレクションで登場。

1980年代ニューヨーク・ポップカルチャーの巨匠スティーブン・スプラウスと マーク・ジェイコブスとのコラボレートで制作されました。

グラフィティは伝統のモノグラム・キャンバスにグラフィティ(落書き)を施したものと、 カーフ素材に大きなグラフィティ(落書き)を施した2種類で展開。

グラフィティはマーク・ジェイコブスが友人の女優シャルロット・ゲンズブールの家にあった、 落書きをされたモノグラムのトランクからインスピレーションを受け、その後、友人のスティーブン・スプラウスにペイントを依頼し誕生したと言われています。

80年代の音楽シーンに影響を与えたアーティスト出身のデザイナー。

スティーブン・スプラウスが手がけるポップな グラフィティ・アートは世界的に高い評価を得ています。

友人マーク・ジェイコブスとのコラボレート作品(グラフィティライン)で一躍世界的に有名に。

ストリートファッションに影響を受けたニューヨーク出身のデザイナ-。

マークは世界3三大芸術大学と称されるパーソンズ・スクール・オブ・デザインを主席で卒業。

1998年にルイヴィトンのアーティスティック・ディレクターに就任。

彼の初期のコレクションは伝統あるブランドに相応しくないと評価されるが、 1998年モノグラム・ヴェルニの発表でその評価は一新。

その類まれなる才能はルイヴィトンに革新をもたらしました。
モノグラム・パンダはルイヴィトン創業150周年を記念し2004年に作られた限定ライン。

村上隆とマーク・ジェイコブスのコラボレートにより制作されました。

モノグラム・パンダラインはアイテムの正面に前向きのパンダ、アイテムの背面には後ろ姿のパンダがプリントされています。

キュートなパンダは話題となり瞬く間にファンの心をキャッチ。

メモリアルイヤーを飾るモノグラム・コレクションとして注目を集めました。

2005年春夏コレクションにて登場した、マークジェイコブスと村上隆とのコラボレーションライン。

モノグラム・キャンバスにプリントされたキュートなチェリーは、陶芸の技術を用い15色のカラーを幾重にもプリントして仕上げられます。

モノグラム・チェリーの柄は4種類で展開されました。

モノグラム・チェリーは村上隆氏との契約終了の為、販売は2005年12月31日で終了。
2006年に登場したポップなコレクション。

モノグラム・ペルフォはモノグラム・キャンパスにパンチング(穴開き加工)を施し、 ライニングにカラフルな色彩をプラス。

パンチングの穴から見えるカラフルな色が特徴的なキュートなコレクションです。

伝統あるモノグラム・キャンバスにパンチングを施すという、マーク・ジェイコブスの大胆すぎる発想には世界が驚きました。

「ペルフォ」とはフランス語で「穴を開ける」を意味する“perforation”の派生語です。

ストリートファッションに影響を受けたニューヨーク出身のデザイナ-。

マークは世界3三大芸術大学と称されるパーソンズ・スクール・オブ・デザインを主席で卒業。

1998年にルイヴィトンのアーティスティック・ディレクターに就任。

彼の初期のコレクションは伝統あるブランドに相応しくないと評価されるが、 1998年モノグラム・ヴェルニの発表でその評価は一新。

その類まれなる才能はルイヴィトンに革新をもたらしました。
2003年にマーク・ジェイコブスにより発表されたニューライン。

スハリ・ラインは世界的に希少価値が高い山羊革(ゴートスキン)を丁寧に鞣したもの使用。

丁寧に鞣された革はソフトさと丈夫さを兼ね揃えた独特の質感を実現しています。

スハリ・ラインにはサドルステッチ仕上げ、コーナープレート、セリューSなど、 随所にルイヴィトンの伝統的技術が使用されているのが特徴的。

スハリは伝統的なスタイルを現代風にアレンジしたルイヴィトンを代表するラインです。