がんばれ!ロシア女子バレーボールチーム Go! Russian Volleyball Team! -4ページ目

がんばれ!ロシア女子バレーボールチーム Go! Russian Volleyball Team!

ちょっとコワそうだけど実はチャーミング!
そんなロシア女子バレーボールチームの魅力を
たまにイラストで綴ります♪
(全てフィクションです! all fiction! )

がんばれ!ロシア女子バレーボールチーム Go! Russian Volleyball Team!-ドミニカ戦

 
リューバがドミニカ戦を前に、日本戦敗北の要因を語ってました。
「日本の繊細なバレーボールに対応できなかった。ロシアチームは目新しさに欠けていたわね。あとは多くのロシアの若手達は日本で試合をするのが初めてで、スタンドの雰囲気に圧倒されてしまっていたみたい。まだ4試合残ってるし修正できるはずよ。」

ということで昨日のドミニカ戦は見事3-1で勝利しました。(25-14, 22-25, 25-22, 25-15)でも、正直3セット目はドミニカに押されてしまっていて、大逆転と言ってもいいくらいの勝利。これを取られていたら敗戦だったかもしれません。チャプリナ選手が19得点でMIP。リューバ16得点、モロゾワ選手11得点です。この試合のスタメンはチャプリナ選手とリューバのレフト、オポジットはマリフ選手、モロゾワ選手とシュリホバヤ選手がミドル、パンコワ選手がセッターでした。

マリチェフ監督「この大会はユーロよりも難しい。タフな試合ばかり。チームとしては一緒に4回練習しただけ。だからアタッカーとセッターの息をあわせるのには時間が足りなかった。」
パンコワ・キャプテン「今日はチームがまとまっていた。2セット目をとられた後、みなが一丸となった。昨日の試合よりいいプレーができた。」
リューバ・ソコロワ選手「勝つために来た。1セット目をとって次をとられて、と不安定な面もあったが、チームワークとブロック力の高さで最終的には勝利することができた。」

ちょっと驚きの発言がありませんでした?? 監督、マジですか?? 4回?? 11/1から合宿で、9日に出発。正直1週間でも短いって思ったのだけれど…