絶望10分

絶望10分

コンセプトは「楽しく」そして読みやすく

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりでたかしです
気づけば3年以上ブログを放置しておりました

学生生活のことやフィクション物語
最後はほとんどサッカー関連のことしか書いていませんでしたが

これからまたちょこちょこと更新しよう
久々に着てみればページ内アクセス上位は赤点に関するページが多かったね
やっぱりいつの時代でも学生の悩むポイントはそこなのだね


  ユヴェントス(イタリア)は現地時間17日、元ブラジル代表DFルシオ(34)との契約を、双方合意のもとで


解除したことを発表した。同選手は今後フリーエージェントとなる。ロイター通信が報じた。

 2002年W杯で優勝を経験するなど、ブラジル代表の最終ラインを10年以上にわたって支え続けてきたルシオ。クラブレベルでは2009年にバイエルン(ドイツ)からインテル(イタリア)へ移籍し、当時の指揮官であるジョゼ・モウリーニョ氏(現レアル・マドリー/スペイン)のもとで三冠獲得に大きく貢献した。その後、今オフにインテルとの契約を解除し、ライバルのユーヴェに加入した同選手だったが、今季はここまで公式戦4試合の出場にとどまっていた。

 セリエAでは開幕からの17戦を13勝2分け2敗として首位を走り、連覇に向け突き進んでいるユーヴェ。チャンピオンズリーグでもグループリーグを首位で突破するなど好調を維持する同クラブだが、そんななかでルシオの出番は限られており、今回契約解除に至った。

連覇に向け順調なユーヴェ、元ブラジル代表DFルシオとの契約解除を発表
ヒトゴト意見
◇ベントナーとルシオの金で違う選手取れなかったんか…

◇移籍する度に古巣を悪く言うのはみっともないから止めて欲しいわ。

◇長谷部が試合に出られるようになったと思ったら
ダークの方は出られてなかったのか・・・

◇もはやセレソンにも呼ばれなくなったしな…
攻撃的なCBというスタイルはダビド・ルイスに受け継がれた。


ついには契約解除になってしまいましたね。
ユベントスのDF人はバルザーリ・キエッリーニ・ボヌッチとイタリア代表選手で連携はバッチリ、なおかつ後ろにはブッフォンに前にはマルキージオにピルロといれば中々ルシオの出番はないとは思っていたがまさかこんな結果になるとはね……


しかし上記の意見でベントナーとルシオのお金で違う選手取れなかったんかと意見もありましたがルシオはフリーでベントナーはレンタル移籍なので移籍金自体はさほどかかってないんさ。


でも途中で契約解除したら年俸ってどうなるんだろ
フリーで獲得したけどわりと高かった気がするからなー、それでユーヴェの文句言われたらたまったもんじゃないですね。



ツイッターフォローよろしくですっ
広げようツイッターの輪
イタリア・セリエAは現地時間16日に第17節の残り8試合が行なわれ、首位ユヴェントスはホームで10位アタランタに3対0と快勝した。一方、3位ナポリはホームで15位タイのボローニャに2対3と逆転負けを喫した。この結果、ユーヴェは前日に敗れた2位インテルとの勝ち点差を7に広げ、年内1試合を残して首位での年越しを決めた。ロイター通信が報じている。

 コンテ監督復帰後初のホームゲームに臨んだユーヴェは、今季ナポリやインテルを破ってきたアタランタをまったく寄せ付けず。開始2分にジョヴィンコのアシストからヴチニッチが先制ゴールを挙げると、直後にはミスから決定機を与えたものの守護神ブッフォンが得点を許さない。すると14分、ピルロが25メートルの距離から鮮やかなFKを決めてリードを広げ、27分にもマルキージオのミドルで3点目。30分も経たないうちに試合の趨勢を決める。

 その後はアタランタが前半のうちに退場者を出したこともあって、ユーヴェは余裕を持って逃げ切り。後半はジョヴィンコとクアリャレッラのゴールが取り消され、追加点こそ生まれなかったが、2位インテルとの勝ち点差を7に広げている。

 コンテ監督は試合後、「まだ道のりは長い。我々はリーグでもコッパ・イタリアでも、チャンピオンズリーグでも鍵となる存在でありたいと思っているんだ」とコメント。「そのためには、ハードワークを続けるしかない」と、気を緩めてはいけないと語った。

 一方、ナポリはボローニャに痛い逆転負け。10分に先制を許しながらも、後半に入って50分にガンベリーニのゴールで追い付くと、70分にはエースのカバーニが今季12点目となるゴールを挙げて逆転に成功する。だが、終了が近付いた86分にコネに同点とされると、89分にもポルタノーヴァに逆転弾を許し、勝ち点を得ることができなかった。

 また、7位ミランはホームで17位タイのペスカーラを4対1と沈め、4連勝を飾っている。ミランは開始わずか35秒、エルシャーラウィのクロスからノチェリーノのゴールであっさり先制。後半にはオウンゴールで2点を加えると、最後は得点王争いトップを走るエルシャーラウィが、今季14点目を挙げてとどめを刺した。

 そのほか、5位タイのローマは敵地で12位キエーヴォに0対1で黒星。同じく5位タイのフィオレンティーナは、トーニの2得点にピサーロのPK、アクイラーニのゴールで最下位シエナを4対1と下し、単独5位とした。

 森本貴幸が所属する8位タイのカターニアは、ホームで13位サンプドリアに3対1と逆転勝利。森本ははベンチ入りしたが、出場機会はなかった。また、11位パルマはホームで14位カリアリに4対1で快勝し、19位ジェノアと15位タイのトリノの一戦は、1対1のドローに終わっている。ユーヴェ、3得点快勝で首位での年越し確定 ナポリ敗戦、ミランは4連勝/セリエA
ヒトゴト意見
◇ミランはちょっとづつだか安定してきたな。
となると、序盤の苦戦ぶりは、
守備、攻撃の要を同時に失ったことによるメンタル面の影響が多かったんだな。

◇ユーヴェ相手にアタランタ程度のチームが退場者出すと、こうなってしまうのかと思い知らされるゲームだった。
ジョビンコが決定機決めてたら、6-0でもおかしくなかった。

◇長友佑都がチームの足を引っ張る限り、インテルの優勝はない!



ユベントスが今年も冬王者が確定したみたいですね。
昨日の試合も三得点と快勝したらしいがなんと自分は見れず……


冬の市場はまだどうなるか分からないみたいですがアフリカネーションズ杯でアサモアさんがいなくなると思うから左サイドはちょっと心配……



ツイッターフォローよろしくですっ
広げようツイッターの輪
ユヴェントスは13日、クラブの公式ウェブサイトで、FWニクラス・ベントナーが太ももの負傷で離脱したことを明らかにした。ユーヴェは復帰時期を発表していないが、イタリアメディアは2~3カ月を要する見込みと報じている。


12日に行われたコッパ・イタリア5回戦のカリアリ戦で、前半途中に負傷交代を余儀なくされていたベントナー。思うように出場機会を得られず、アピールを目指して臨んだ一戦は、同選手にとって最悪の結末となった。春まで復帰できないとなれば、ユヴェントスがチャンピオンズリーグの登録リストからベントナーを外す可能性もある。

1月のアフリカ・ネーションズカップでMFクワドゥオ・アサモアが離脱する予定のユヴェントスは、1月のマーケットで左サイドハーフの獲得に動く可能性があるが、ベントナーの離脱で攻撃陣の強化にも動くかが注目される。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は先日、上海申花FWディディエ・ドログバへの関心を報じていたが…。
 



なお、カリアリ戦ではMFアルトゥーロ・ビダルも負傷交代しているが、同選手は左ひざの打撲と発表されている。報道では、次節アタランタ戦には出場できる見込みのようだ。また、体調不良でカリアリ戦欠場を余儀なくされたMFエマヌエレ・ジャッケリーニは、13日の練習を欠席しているが、アタランタ戦には間に合うと言われている。


ベントナー、太もも負傷で2~3カ月離脱か
ヒトゴト意見
◇いよいよドログバかな(笑)

◇アーセナルでプチブレイクしたあの時が一瞬の全盛期だった。

◇コンテの前だから張り切りすぎちゃったのかもね。
コンテの前だから張り切りすぎちゃったのかもね。

◇カリアリ戦結構動き良かったんだけどね。ポストプレーもちゃんとできてたし。これは運が悪いとしか思えない。
これで冬の放出はないだろうけど、状況は余計きつくなったかなあ

カリアリ戦結構動き良かったんだけどね。ポストプレーもちゃんとできてたし。これは運が悪いとしか思えない。
これで冬の放出はないだろうけど、状況は余計きつくなったかなあ
カリアリ戦結構動き良かったんだけどね。ポストプレーもちゃんとできてたし。これは運が悪いとしか思えない。
これで冬の放出はないだろうけど、状況は余計きつくなったかなあ


だいぶ前にベントナーは使える選手だと言っていた自分ですが最近は揺らぎつつあります。
なんせ得点が入らない、出場時間が少ない?

いや、クアリアレッラは数少ない出場時間で結果を出したからこそスタメンで起用された。
このことを考えるとベントナーの立場はもうほとんどコッパのみになってくるかなーと思いきや重症とはなんとついていないんだ。

まぁベントナーが2~3ヶ月いなくなったところで今のユーヴェは痛くもかゆくもないのが現実って所ですね



ツイッターフォローよろしくですっ
広げようツイッターの輪
12日に行われたコッパ・イタリア5回戦で、ユヴェントスはカリアリを1-0で下して準々決勝へ駒を進めた。

決勝ゴールを記録したFWセバスティアン・ジョヴィンコについて、ユヴェントスはクラブの公式サイトで「12年12月12日 ジョヴィンコの日」と題して特別な祝福を贈った。

背番号12のジョヴィンコがゴールを決めたのは後半12分。カップ戦も含めると彼はユヴェントスで2008-09シーズンに3得点、09-10シーズンに1得点を記録しており、パルマでの2年間を経て復帰した今季はこれまで7得点を決めていたため、カリアリ戦のゴールがユヴェントスでの通算12点目となった。

「12年12月12日という特別な日に何が起こるのか、数日前からインターネット上で話題となっていた。(中略)カリアリ戦では後半12分に、ユーヴェの背番号12の選手の、クラブ通算12ゴール目で勝利がもたらされた。それが意味することは? コッパ・イタリアの準々決勝進出が決まったということだ」とクラブ公式サイトは記している。

ユヴェントス、「12の日」のジョヴィンコ活躍を祝福
ヒトゴト意見
◇ジョヴィンコの日って銘打つ辺りユーヴェのHPは洒落てる!って思った。

◇ジョビンコは明らかに成長してるな。

たとえ、FW獲らなくても
このまま彼にチャンス与え続ければ
化けるかも知れんね。

◇これは凄いw



ベントナーまたも不発!
昨日もチャンスが何回かあったのに決め切れない。これは流石に去年のボリエッロより……使えないですね……

そしてそして最近になって話題が出ていたルシオさんの件
昨日の試合もDF陣はバルザリ・ボヌチ・マッローネ君の時点で……ルシオさんも冬でバイバイ確定かな

コンテの試合前のコメントで「カセレスは怪我で」的なことも言ってたしカセレスが万全ならルシオは更に出れないね。

残念だ!ルシオさんには少し期待してたけど……というかベントナーにも期待してたけど……

冬の市場で大型補給はできないとすでにマロッタさんかのお言葉があったからあまり期待はできないけどCL勝ち進めていくには新しい名前も欲しいかな、特にDF陣は安定してるけどキエッロ・バルザリ・ボヌッチが一人でもかけると痛い

そう思うとボヌッチの成長具合はすばらしい、去年までは不安定な守備や軽率なミスでチームに迷惑かけてた欠けど近年はピルロ封じの時はロングフィードを行い守備もしっかりとしてるし信頼できるね


そしてチームにかける思いが伝わってくる選手の一人でもあるのがボヌッチ
勝ったときは子供のようにはしゃぎ負けたときは悔し泣きするほどの感情豊かなボヌチー

これからも頑張って欲しいものだ。




ツイッターフォローよろしくですっ
広げようツイッターの輪