電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG -146ページ目
<< 前のページへ最新 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146

お気に入りといまいち

お気に入り 「リングライト」と「リアスモールライト」

Z4にはなかったリングライト。 立体的なもので点灯させるとキレイですキラキラ

早くLEDに交換しなきゃいけませんあせる

リアはビシッとした三本線が印象的ビックリマーク リアフォグは間違って点灯すると迷惑この上ない明るさですひらめき電球

リングライト

お気に入り 「ナビ」と「ランフラットタイヤ RE050AⅡ」

ナビはパナソニック製とのことで、地元の抜け道も案内してくれます。

朝の渋滞はVICS情報を受信して赤く表示されます。 毎日の渋滞回避だけでも価値ありかも音譜

ランフラットタイヤはセカンドバージョンにグレードアップされていました。

Z4のRE050Aよりもマイルドになっています。 まぁ、車重も違いますが…

乗ってみるまでは、リアの255は太すぎると思っていましたが、実際自分の車になってみるとMサスとバランスが取れていてナイス。 いいタイヤですコレグッド!


NAVI




いまいち 「エキゾーストパイプ」


出口はZ4のようなオーバル2本がカッコよかった汗

サウンドはZ4の方が明らかにワイルドメラメラ


今までのBMW

名前は「COOchan♪」  初のBMW車。 CVTがいまいちだったが、ガッチリしたいい車。
COOPER COOPER_内装


名前は「COOchan♪S」  過給機により低速域から実にパワフル。 高速道路では弾丸ロケットみたいな車。

RAYSの軽量ホイールと非ランフラットタイヤでフットワークは抜群でした。
COOPER-S COOPER-Sエンジンルーム


名前は「ゼッタ郎♪」  人生初のオープン。 M54シルキーシックス。

5,000rpm超が最高に気持ちいいエンジンでした。

2.2リッターでも軽い車体と屋根のないおかげで爽快。

脚はガチガチだったけどあせる
Z4


この3台の詳細は、WEBビックリマーク


そして今の相棒 「いく丸♪」 323i M-Sportということで、一応「///」の端くれ汗

キラキラど・新車キラキラゆえ、エンジンもまだまだシルキーじゃないし、脚もタイヤもしっくりしていない。

M54より一世代新しいN52エンジンが楽しみです。 i-Driveもそれほど不便じゃないし、満足度アップ

保険がZ4より安くなってちょっとうれしいクラッカー



いく丸♪燃費 1

このN52型2.5リッターエンジンの燃費はと言いますと…


N52エンジン

高速での移動が90%と多かったため12.01km/L(満タン法)となりました。

納車直後ということもあり、ゆっくりとしたクルージングでの値ではありますが満足かな。


ちなみに、Z4のM54型2.2リッターは同じような環境で最高11.30km/L。

M54型エンジン

「いく丸♪」発進!!


相棒交代
Z4(ゼッタ郎♪)ネタで始めようと思ったこのBLOG… WEB更新にかまけて全くさわっておりませんでしたあせる

そこで、相棒がゼッタ郎♪から「いく丸♪」に交代したのを機会にこちらも充実していきます。(つもりクラッカー

<< 前のページへ最新 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146