出張と雨と宴会が続いたのでハーレーにすっかり2週間乗れませんでした。気温もぐっと下がってきたし、まさかバッテリーが?と想像していたら、案の定力不足だったのです。
テスターで測ると12Vを下回っています。これがそろそろやばいということらしいです。
このバイクは中古で買った時にこのバッテリーがついていたから、もう一年以上にはなります。
ちなみに車(ゴルフ4)のバッテリーを測ったら12.6Vもありました。さすが。
さらに、ゴルフ4にエンジンをかけると、端子には14.4Vもきています。なるほど。
いつものネオファクトリーで買いました。通販は便利です。
XTREMEVOLTバッテリー、XTX20HL-BS、7455円。念のために高いほうですがそれでも安いです。
ちゃんと日本語の説明書と端子なんかもきっちり入っています。
要項表というのが日本語っぽくなくてエキゾチックです。
おっと、箱の状態でゴルフを超える13.1Vが出ています。
ついでに買ったRevTechのオイル20W-50が一本500円、純正じゃないオイルフィルター黒1134円。
それとCustom Chromeのカタログ1000円、FXSTの英語版サービスマニュアル5000円も。
で、純正よりも短めの58インチクラッチケーブル黒、BT用、2478円
2009年11月15日よりこのバッテリーを使ってどうなるのかを追いかけます。とりあえずエンジンは一発始動で走りもバッチリでした。

テスターで測ると12Vを下回っています。これがそろそろやばいということらしいです。
このバイクは中古で買った時にこのバッテリーがついていたから、もう一年以上にはなります。

ちなみに車(ゴルフ4)のバッテリーを測ったら12.6Vもありました。さすが。

さらに、ゴルフ4にエンジンをかけると、端子には14.4Vもきています。なるほど。

いつものネオファクトリーで買いました。通販は便利です。
XTREMEVOLTバッテリー、XTX20HL-BS、7455円。念のために高いほうですがそれでも安いです。

ちゃんと日本語の説明書と端子なんかもきっちり入っています。

要項表というのが日本語っぽくなくてエキゾチックです。

おっと、箱の状態でゴルフを超える13.1Vが出ています。

ついでに買ったRevTechのオイル20W-50が一本500円、純正じゃないオイルフィルター黒1134円。

それとCustom Chromeのカタログ1000円、FXSTの英語版サービスマニュアル5000円も。

で、純正よりも短めの58インチクラッチケーブル黒、BT用、2478円
2009年11月15日よりこのバッテリーを使ってどうなるのかを追いかけます。とりあえずエンジンは一発始動で走りもバッチリでした。