ホテルだらだらお泊り会 | 旅と日常

旅と日常

趣味の旅行と日常のお話を。
自分の備忘録兼吐き出し部屋

大阪に到着した日とファントムを観る前日は関西の友達とホテルでだらっだらの休日を堪能。

 

お世話になったのはホテル京阪天満橋駅前。

昨年できたばっかの新しくてきれいなホテルでした😃

image当然の部屋飲み2日間。
楽しすぎるんだけど。

 

ちなみに、2日めはほとんどホテルから出ず、ゴロゴロしながら漫画読んだりして1日を過ごしたw最高。

オススメしてもらった漫画が面白くて読みふけっちゃったよ。

そして私はほとんどDMMブックスに登録することを心に決めたよ。

本当は紙の本が好きだけど収納場所の問題とかもあるし、電子で読もう。これからは。

 

なお、黒執事の新刊も購入して読んだ模様w

 

1年くらい待ったのに進みが少ないー。うぉぉ、早く続きを…

ちなみに、スネークがシルバー(ツイステ)にしか見えない病気にかかってしまったw

 

imageチェックアウトの日はホテルの近くのシアトルズベストコーヒーで朝ごはん。

このセサミのクロワッサンサンド的なやつめちゃくちゃ美味しかった。また食べたい。

 

チェックアウト時間に解散!みっちり楽しい2日間だった。お友達に感謝しかない。

 

そして私はその後『ファントム』のマチソワへ。(ファントムについてはこちらの記事を↓)

 

 

観劇後はその日宿泊する別のホテルの近くにあったミュンヘンで軽く飲み。

これも友達にすすめてもらったお店。

ミュンヘンってお名前だからがっつりドイツ系のビアホールなのかと思ったら意外とそうでもなくて、何でもアリな感じだった。

唐揚げガリッガリで美味しかった…また行きたいな。

 

ちなみにマチソワ後に泊まったのはヴィアイン梅田。

 

快適だったー。バスルームは3点ユニットだったけど広かったので問題なし。

小さめだけどソファーとテーブルもあったので過ごしやすかったな。書き物やPC作業するにも十分な環境でした!

 

翌朝は久しぶりのロンドンティールームで朝ごはんを頂いて観劇した友達ともお別れ。

imageロンドンティールームのロイヤルミルクティーは本当に美味しいのだimage

1日仕事をしてから実家に帰りましたとさ。

 

良い休日だった。