今回紹介するデッキは
自分がフリーの時に稀に使用する遊びデッキです
内容が「並べて殴るだけ」というものであり
俗にいう「ソウルゲー」そのものなので
仲間内でやっていてグダりかけた時位しか使用しないものですが……
このデッキの主役はこのカード
望月 綾時
黄 キャラ LV:2 コスト:1 パワー:4000
ソウル:1 トリガー:1 特徴:《死》
【永】アラーム このカードがクロックの1番上にあり、
あなたのレベルが1以下なら、黄のあなたのキャラすべてに、ソウル+1。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に
「露天風呂」があるなら、あなたは相手のキャラを1体選び、
手札にもどしてよい。
CX連動持ちではありますが今回はそちらは使いません
一応「露天風呂」は風トリガー持ちCXなので
風8枚でも良いのですが今回はソウル+2の方を起用し
4:4で組んでいます
使用するのは永続能力であるアラーム
自分のLVが1以下でありクロックトップにこのカードがあれば
自分の黄のキャラがすべてにソウル+1してくれる為
サイドアタックでも通しやすくなるのが魅力
レシピを見ていただければわかる通り
前衛用かつ高パワーの黄キャラを可能な限り
投入した構築となっています
ペルソナにはLV0から使えるサーチが無いので
(いや、あったとしてもサーチできないでしょうけども)
引けるかどうかは運次第なのが残念な点ですが
引けてしまえばこちらのもの
序盤からダメージ2点スタートできるので
1発1発が重くなり差を広げていく事ができます
アラームを使いまわす為の
クロック操作兼手札交換要因として「山岸 風花」を投入してますので
アラームを使った次のターンにLVが上がっていなければ
「綾時」を手札に戻しその後戻した「綾時」をクロックに置く事で
再利用する事ができます
LV2に上がるまではアラームと引いてきたCXを多用し
キャラを並べて殴るだけ
LV2以降は「カーラ・ネミ」や「スサノオ」の
CX連動バウンスや「ブレイブザッパー」のトリガーバウンスで
相手の展開を邪魔しながら
「復讐の終わり」のソウル+2でサイドなり突撃するなりで
ダメージを通して行きます
「アラーム」以外にこれといった戦略が無いので
使用に関してはわかりやすいデッキではありますが
逆に序盤から高ソウルで殴っていくので
「ソウルゲー」「運ゲー」言われても仕方ないデッキでもあります
多数デッキをもっている人で
隠し味が欲しい人向けのデッキ……という感じですね
自分がフリーの時に稀に使用する遊びデッキです
内容が「並べて殴るだけ」というものであり
俗にいう「ソウルゲー」そのものなので
仲間内でやっていてグダりかけた時位しか使用しないものですが……
バウンス&ソウルビート【望月 綾時】 | ||
19*LV0 | 4* 吹奏楽部 松永綾音 | 応援+500 自身レストで相手1体レスト |
4* コロマル | 登場ターンのみP3500 | |
4* ベベ | 能力無しP3000 | |
4* ミスコン?主人公ちゃん | 能力無しP3000 | |
3* 山岸 風花 | C1+自身レストでクロック間手札交換 | |
12*LV1 | 4* 主人公の相棒 陽介 | 助太刀1500 |
4* 友情の絆創膏 陽介 | P6000 手札アンコール持ち | |
4* 浴衣の菜々子 | 能力無し 5500 | |
11*LV2 | 3* 望月 綾時 | アラーム 自身LV1以下で全自キャラS+1 |
4* 天田&カーラ・ネミ | 登場ターンのみS+1 | |
4* 陽介&スサノオ | CX連動C1相手1体バウンス | |
08*CX | 4* 復讐の終わり | トリガー2/全自キャラS+2 |
4* ブレイブザッパー | トリガー1・風/全自キャラP+1000/S+1 |
このデッキの主役はこのカード
望月 綾時
黄 キャラ LV:2 コスト:1 パワー:4000
ソウル:1 トリガー:1 特徴:《死》
【永】アラーム このカードがクロックの1番上にあり、
あなたのレベルが1以下なら、黄のあなたのキャラすべてに、ソウル+1。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に
「露天風呂」があるなら、あなたは相手のキャラを1体選び、
手札にもどしてよい。
CX連動持ちではありますが今回はそちらは使いません
一応「露天風呂」は風トリガー持ちCXなので
風8枚でも良いのですが今回はソウル+2の方を起用し
4:4で組んでいます
使用するのは永続能力であるアラーム
自分のLVが1以下でありクロックトップにこのカードがあれば
自分の黄のキャラがすべてにソウル+1してくれる為
サイドアタックでも通しやすくなるのが魅力
レシピを見ていただければわかる通り
前衛用かつ高パワーの黄キャラを可能な限り
投入した構築となっています
ペルソナにはLV0から使えるサーチが無いので
(いや、あったとしてもサーチできないでしょうけども)
引けるかどうかは運次第なのが残念な点ですが
引けてしまえばこちらのもの
序盤からダメージ2点スタートできるので
1発1発が重くなり差を広げていく事ができます
アラームを使いまわす為の
クロック操作兼手札交換要因として「山岸 風花」を投入してますので
アラームを使った次のターンにLVが上がっていなければ
「綾時」を手札に戻しその後戻した「綾時」をクロックに置く事で
再利用する事ができます
LV2に上がるまではアラームと引いてきたCXを多用し
キャラを並べて殴るだけ
LV2以降は「カーラ・ネミ」や「スサノオ」の
CX連動バウンスや「ブレイブザッパー」のトリガーバウンスで
相手の展開を邪魔しながら
「復讐の終わり」のソウル+2でサイドなり突撃するなりで
ダメージを通して行きます
「アラーム」以外にこれといった戦略が無いので
使用に関してはわかりやすいデッキではありますが
逆に序盤から高ソウルで殴っていくので
「ソウルゲー」「運ゲー」言われても仕方ないデッキでもあります
多数デッキをもっている人で
隠し味が欲しい人向けのデッキ……という感じですね