DIR EN GREY

THE UNWAVERING FACT OF TOMORROW TOUR 2010 ツアーファイナル@新木場STUDIO COAST
行ってきました。


かなり開演時間ギリギリに行ったら、入り口まで人がいっぱ いで、どうにかセンターあたりまで来たところで暗転。前が野郎ばかりで、全くステージが見えない状態で開演してしまいました。


いつも下手にいて、人の隙間から京様を覗き見る。

そういったポジションなのですが、今日はドセンの後方。み~え~な~い~(-_-)

まぁ、いつもあまり見えてないですけれどね。眼鏡も危ないからしていかないし。



「残」始まり。しょっぱなからキテます! なんも見えないけど(笑)

「おぶす」がきてもまだ見えない(笑)

やっと「ケロイド」で京様と敏弥さんが見えた! 久々に聞くこの曲と、敏弥さんのベース弾く姿に心トキメキ音譜

この後は たま~にしか見えなかったなぁ~。


そしてアンコ1曲目が「砂上の唄」

これも久々。最後に京様が『バイバイ』って言ってた…。


そして煽りが「お前ら生きてんのかぁーっ!?」連呼。


さよならと、生きてるのか?

ちょっと切なくもあり、励ましでもあり。


最後「まごっつ」から「羅刹国」。 なにがなんだかわからないブッ飛ばし状況。

もっと聞きたい気もするけれど、ディルのライブって、よし、終わった!って充実感があるよね。


夢見る時を過ぎても-20100721212044.jpg

今テレビ見てたらサンハウスの曲をやっていました。


さすがにわたしサンハウスまでは網羅していないので、ちゃんと見るのは初めてです。

鮎川誠さんは シーナ&ロケッツ からは知っているけれどね。


ってか、もしかしたら奈良さんって シーナ&ロケッツ時代にテレビで見たことあるかもかな?



サンハウスってブルースロックなんだけど、LED ZEPPELIN 好きなわたしからすれば、違和感ないのよね。

ますます奈良さんのこと好きになっちゃうわ!



部屋にぬいぐるみある?そのぬいぐるみの思い出あったら教えて ブログネタ:部屋にぬいぐるみある?そのぬいぐるみの思い出あったら教えて 参加中


タイトルは、下のプーさんs にちなんでi Poohの曲です。


ちなみにこの写真は昨年末の大掃除の際の写メですが、普段はM+Mのポスターの下にいます。

manaさまの下にいる子たちです。


夢見る時を過ぎても-2009121317430000.jpg

基本ぬいぐるみは、いただくことが多いです。

でも、ハチさんのプーさんはロスに行ったときにディズニーランドから連れ帰りました。

帰りの飛行機の中でお話ししながら帰ってきた~(^O^)/


Pierre