櫻が満開となったので、窓から花見をしましょう。


近くの公園の桜が自分の部屋から見えるんですよ。


夢見る時を過ぎても-20110410155441.jpg


と思ったら、冬物の片付けをしていたので、窓際が荷物山積み状態、花見もできない、選挙にも行けないという大惨事(^^;)




しかもずっと曇っていて、片付けるために洗濯したものが乾かない!


アイロンなんて久しぶりに使った(笑)






結局花見でお昼が16時に。

夢見る時を過ぎても-20110410155103.jpg


選挙には、暗くなってから行ったので母校(中学)の桜がよく見えなかったという…。




で、選挙の結果ですが、今回神奈川は東京がらみのことがあったので、どうなのかなと思ったのですが、やっぱりあの人でしたね。

不測の事態が起きてしまったので、新体制に改めるというのが得策ではないということなのでしょうか?


春の行人

そういえばあと2週間もしないで、MR.BIGのライブですよね。




聞こうと思って、あ、先にあれやろうこれやろうとガタガタゴトゴトやっている間に、CDやDVDがたまっていって、MR.BIGのCDが一番下に埋もれていました((((((ノ゚⊿゚)ノ




まぁ、ビリーのベースを弾く姿が見られるだけでいいんですけれど!




でも、予習しなきゃ!



Undertow


このPVって、なんかD'espairsRayの「KAMIKAZE」を思い出すんですけど!


さっき政則さんの番組を見ていたら、John Bon Joviからの今回の地震についてのメッセージが流れていていました。

YouTubeで流れているものですね。



Bon Joviって、日本から売れていったグループなので、日本のことを大切に思ってくれているんですよね。





Wanted Dead Or Alive


この曲好きです。




ロシアがまだソビエト連邦だったころに、初めての大々的なロックフェスが開かれて、その時にBon Joviも出演したのですが、モスクワの街角でジョンとボンサラさんが、アコギでこの歌を歌っていたという映像を見た記憶があります。




まだ当時はソ連邦の時代で、ハ―ドロック/へビーメタルは規制されていたような時代で、それが一気に西側のバンドがフェスを開くという、閉鎖的文化の解放がなされたという、画期的な出来事でした。




東と西の歩み寄り。




そのなかで、結構ハ―ドロック/へビーメタルが重要なところにあったんだと、いまさらながらに思います。





あ、好きなのでボンサラさんと呼んでいます(笑)

「え、どこのリッチー?」「あ~、ボンサラさんね!」って、分かりやすいからです。