いきなりですが、私が居ない間に我が家にアホロートルがやってきました。
かつてウーパールーパーと言う愛称で一斉を風靡したメキシコサラマンダーと言う両生類です。
愛嬌のあるピンクなアルビノ種でも鮮やかなゴールドでもないブラック…。華がないじゃないかぁ。
嫁と三男がホームセンターで亀を買いに行って見つけて来たようだ。早速三男が『ウーリン』と名付けたらしい。
生き物を飼うのは大変ですが、与えてもらう楽しみは大きいです。
子ども達も命の大切さをしっかり感じて欲しいと思います。

イメージ 1

しかし…この顔、癒されるわぁ。