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Harley-Davidson,AE86,DIY,Motocycle,Camp,Outdoor

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8.17の高山豪雨からエアクリ無しで帰還し、そのまま倉庫に放り込まれたHarleyを引っ張り出します。



スゲー汚い、泥まみれ。

エアクリーナーの脱落は1000kmほど走るたびなんですが、高速走行中に脱落します。

突然右足膝に何か違和感があると思った落ちてますね。今回のお盆ツーキャンも1000km程走った新潟の高速上で脱落しました。

DSCF3038

【その時の様子】

脱落の原因はエアクリーナーカバーが重過ぎな上、エンジンの振動が凄い。

エンジンの振動で上部2点止しているブローバイボルトの部分で必ず折れます。 IMG_4981

以前にも何度も補強をしているのですが、はやり折れます。

こうなると下部でも固定し、3点止め以上の処置をして、エンジンの振動と同調してもらう必要があるかと。

2000年のローキンなんですが、ポリス仕様はエンジン内部にバランサーが無いようでエンジンの振動は凄いですな。

女性の方が乗れば振動の快感で逝ってしまうの間違い無し。 IMG_4982

ポッキリですわ。ホンマ。

とりあえず、折れた部分を溶接して再生。

IMG_4991

プッシュロッドカバーの付け根部分のネジを利用してステーを作製して取付。

これを以前エアクリーナーステー補強のために入れた鉄筋棒と接続すれば固定できるはず。

3点止めです。

ブローバイ取付部は溶接、研磨にて多少ひずんだのでTOYOTA液体シールで漏れないようにします。

IMG_4992

ステーに固定して完了

IMG_4994

 

 

 

エンジン始動して、アクセルを開けて・・・振動してますけどエンジンの揺れと同調してるんでOKかもね。

IMG_4995

 

さて、それはいいとして

IMG_4996

 

ウンコ書くなボケ

IMG_4997

マジックで「とうにょう」って書くなアホ

IMG_4998

 

ウンコに目つけてんじゃねぇ~ぞ!馬鹿タレ。

ぜってぇ~に消さないからなコレ。


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