たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ

今日も蒸し暑い…ガーン


昨日は2人の孫を
ほぼワンオペで面倒みて…

ぐったり……(ヽ´ω`)

やっぱり
若かったからできたことだよね…とも思うし


うちは歳が6歳離れてたし
上が娘だったから
比較的楽だったとは思います…

息子は大変でしたけども…魂が抜ける


孫は歳が近いのもあって
上の子も赤ちゃん返りというか
まだまだ、甘えん坊なので

娘は偉いなぁ〜って思いますアセアセ



さて、先日
息子が映画「Michael」を観に行ってきたそう…

(Japan Billboard HPより)

ステージの再現性のQualityは
ハンパなかったそうで
Michaelが大好きな息子は
かなり満足してました!!

でも、ストーリーは
なんかしんどかったみたいです…


息子は私と夫の影響もあって
80年〜90年代の洋楽をよく聴きますにっこり

中でも彼はMichaelのMVや
YouTubeでライブ映像を見て
大ファンになったようで…

以前、わたくし…
職場のイベントで
「Thriller」のダンス完コピに
チャレンジした事があるので、
家で練習する私の姿を見て
息子も横で踊ってました(笑)


わたくしはR&Bが好きで
BOYZ II MENやベイビーフェイス、
レイ・チャールズ、ヴァネッサウィリアムズ、
スティービー・ワンダーなどなど
10代から色んな歌手の曲を聴いてました照れ

ホイットニー・ヒューストンは
声が大好きで
今もこよなく愛しております…ラブラブ


でも「キング・オブ・ポップ」
Michael Jacksonは特別です!!

彼はもう神の域でした…
田舎に住んでたし未成年のわたくしが
生のコンサートを見に行くことは
出来ませんでしたが
本当に憧れの人でした…

プロポフォールの過剰摂取
薬の相互作用等で彼が亡くなった時は
夜ひとりで大泣きしたのを覚えています…

プロポはわたくしも検査のために
年に一度は必ずお世話になる薬…
手術や鎮静のための薬です…

彼が飲んでいたロラゼパムという薬も
頓用の安定剤としてたまに飲みます…

心療内科では比較的普通の薬で
用法を守れば依存もしませんし、
そこまで特別なものではない…

にも関わらず…
彼は亡くなった…

あり得ないほどの量が
血液中から検出されて…


当時は意図的なものだったとしか思えず


Michaelが患っていた「尋常性白斑症」

わたくしは幼い頃住んでいた隣家の
おじちゃんが患っていたのでよく知っていました

よく遊んでくれて
大好きなおじちゃんでした…

だからMichaelがそのために
メラニンを抜く手術をしたときも
とても辛かったし…
子供達を保護するための活動が
虐待と言われた時もすごく辛くて…ガーン

彼が亡くなってから
以前のように
Michaelの曲を聴くのをやめてました…


特に
「You Are Not Alone」
「Heal The World」
聴くと涙が止まらなくなるので
聴けませんでした…

でも
映画「Michael」が公開されて
来週、彼の15回目の命日を迎え
やっと聴けるようになりました照れ

YouTubeには
彼を擁護する投稿が溢れ
彼を今も愛する人のSNSを見ていると

「彼はまだ生きているんだ」って
実感出来たんですよね…

当然、
久々に聴いて号泣でしたけども…泣くうさぎ

(SONY MUSIC HPより)


そこで
映画「Michael」です…

どうしようかなぁ…

まだ迷っています…




今日の押しフォトはこちらラブラブ

(You Are Not Alone MVより)

ショートヘアのこの横顔と
パパラッチの前を通り過ぎるこのシーン…

彼の気持ちを現しているみたいで
悲しいけど好きでした…

どちらかと言うと、
このMV、
リサマリとのアダムとイヴなシーンが
取り上げられてましたけど…アセアセ


来週は
そっと部屋に花を飾りたいと思います…赤薔薇
こんにちはニコニコ

今日はとっても蒸し暑い…驚き

気圧に弱いわたくしは
頭痛の芽?が
だんだん成長してる感じ…

そろそろ薬飲もうか…
もう少し頑張れるか…?


最近、
水引でストラップやしおりをつくるのが
マイブーム…照れ

でも大好きな刺し子の小物作りもやりたい!

リビングのわたくしのエリアは
どんどん広がり…ガーン

スッキリした部屋とは
ほど遠くなり…

もやは作業場と化しております魂


わたくしが
老舗のお店のONLINE SHOPで水引を買ったり

手芸屋さんや100円SHOPで
丸カンや紐など
アクセサリーや小物作りに
必要なグッズを買うことを

家族は「仕入れ」
呼んでいます(笑)

荷物が届くたびに

「また仕入れたの?」

「母は何になりたいの?」

うーん…
自分でもよくわからない(笑)


学会発表のポスターやスライド作成、
仕事の資料作成、
オンライン勉強会の合間に

チクチク、縫い縫い、引き引き、編み編み…

仕事が落ち着いてきたら

娘と息子が
mercariなどで売ってくれるそうです爆笑


…う〰️ん
売れるかなぁ(笑)


そんなこんなで
時々覗いてるSeriaとDAISOルンルン


先日
めちゃくちゃ可愛い小鉢を
Seriaで見つけました!!




これで100円はコスパ良すぎ爆笑

でもひとつしかなくて…タラー

SeriaはONLINE SHOPがなくて
お店によって品揃えが違う事もあるので、

別のお店に行って
このパンダシリーズを色々揃えてきましたラブラブ



(SeriaさんのInstagramより)


中華柄なのがまた良しグッ


水引や水引小物作りに使う
ゴムやら紙の紐やらヘア小物も追加で購入!


DAISOもSeriaも水引がなかなか優れもので
色合いも良いので
手持ちの水引に追加して使ってます…


今夜も心を整えます…




さて…
今日の押しフォトはこちらラブラブ


やっと来月から活動再開!!

待ってたよ〰️爆笑

心が壊れてしまうくらい
辛かったと思う…

それでもちゃんと逃げずに闘って
また私たちの前に戻ってきてくれて
ホントに嬉しい照れ

来月のポスター撮影の写真みたら
泣いちゃいそうだ泣くうさぎ


こんにちはニコニコ

今日はあいにくの雨…傘


せっかくのお休みの日に
部屋の中に洗濯物を干すのは
ちょっとなぁ〰️ガーン


家事テンションさがる…魂が抜ける


家事は明日にまとめて…


今日は午後から
韓国語のレッスンして
美容院でカラーリングしてますルンルン

今回はメッシュ入れました(笑)


祖母からの遺伝とはいえ、

30代になってから白髪が増え始め…

これはもう毎月カラーリング必須だな!

…と心を決めて
ロングヘアーからショートヘアーに
キッパリと変えたのが40歳グッ

今に至ります…

おまけにくせ毛があって
根元を中心にストパーを
年に2回くらいかけないと…

髪が多いのは
この歳では良いことなんだと思いますが

メンテナンスはちゃんとしないと
老けて見えちゃうからね…

仕事してる間は
ちゃんとしようと思ってます照れ



さて…
このところNHKが面白くて
オンデマンドもU-NEXTで契約して見てますルンルン


ドキュメンタリーや
プチ学習系
歴史に動物に宇宙に…

オタクのわたくしには
たまりませんラブラブラブ


時代劇もそうですが
現代劇も面白い!!

今気に入ってるのが
「コンビニ兄弟〜テンダネス門司港こがね村店」
「あきない世傅 金と銀」


以前から
中島健人くんは
王子キャラが絶妙に面白くて大好き爆笑

無駄にフェロモンを撒き散らす店長

サイコーのフレーズだと思います笑い泣き

一人二役の兄弟役ですが
付け髭も太眉の健人くんもまた良し二重丸

人情味あふれるストーリーも
ホッコリして癒されますニコニコ




こちらは
今の時代にとても合ってる時代劇だと思います爆笑


女性でも能力次第で
しっかりと店を守っていける…
結婚しなくても…
子供を産まなくても
能力でしっかりと立っていける…


わたくしは結婚してますけども…

結婚が女の幸せとは思いません
どちらかと言えば

「どう生きていくか…」

「どう生きたいか…」

それが大事だな…って思います…

それを教えてくれるドラマだと思います!!

小芝風花ちゃん、
好きな女優さんです照れ



本日の推しフォトはこちらラブラブ


ひさびさにコラージュ作りました爆笑


やっと嬉しいニュースが聞けて

大好きな推しの未来が見えてきました…

配信が停止されていたドラマも
公開されて欲しい…

何より
彼の元気な姿が見たいと思いますキラキラ