こんにちは
今日も蒸し暑い…
昨日は2人の孫を
ほぼワンオペで面倒みて…
ぐったり……(ヽ´ω`)
やっぱり
若かったからできたことだよね…とも思うし
うちは歳が6歳離れてたし
上が娘だったから
比較的楽だったとは思います…
息子は大変でしたけども…
孫は歳が近いのもあって
上の子も赤ちゃん返りというか
まだまだ、甘えん坊なので
娘は偉いなぁ〜って思います
さて、先日
息子が映画「Michael」を観に行ってきたそう…


(Japan Billboard HPより)
ステージの再現性のQualityは
ハンパなかったそうで
Michaelが大好きな息子は
かなり満足してました
でも、ストーリーは
なんかしんどかったみたいです…
息子は私と夫の影響もあって
80年〜90年代の洋楽をよく聴きます
中でも彼はMichaelのMVや
YouTubeでライブ映像を見て
大ファンになったようで…
以前、わたくし…
職場のイベントで
「Thriller」のダンス完コピに
チャレンジした事があるので、
家で練習する私の姿を見て
息子も横で踊ってました(笑)
わたくしはR&Bが好きで
BOYZ II MENやベイビーフェイス、
レイ・チャールズ、ヴァネッサウィリアムズ、
スティービー・ワンダーなどなど
10代から色んな歌手の曲を聴いてました
ホイットニー・ヒューストンは
声が大好きで
今もこよなく愛しております…
でも「キング・オブ・ポップ」
Michael Jacksonは特別です
彼はもう神の域でした…
田舎に住んでたし未成年のわたくしが
生のコンサートを見に行くことは
出来ませんでしたが
本当に憧れの人でした…
プロポフォールの過剰摂取
薬の相互作用等で彼が亡くなった時は
夜ひとりで大泣きしたのを覚えています…
プロポはわたくしも検査のために
年に一度は必ずお世話になる薬…
手術や鎮静のための薬です…
彼が飲んでいたロラゼパムという薬も
頓用の安定剤としてたまに飲みます…
心療内科では比較的普通の薬で
用法を守れば依存もしませんし、
そこまで特別なものではない…
にも関わらず…
彼は亡くなった…
あり得ないほどの量が
血液中から検出されて…
当時は意図的なものだったとしか思えず
Michaelが患っていた「尋常性白斑症」
わたくしは幼い頃住んでいた隣家の
おじちゃんが患っていたのでよく知っていました
よく遊んでくれて
大好きなおじちゃんでした…
だからMichaelがそのために
メラニンを抜く手術をしたときも
とても辛かったし…
子供達を保護するための活動が
虐待と言われた時もすごく辛くて…
彼が亡くなってから
以前のように
Michaelの曲を聴くのをやめてました…
特に
「You Are Not Alone」
「Heal The World」は
聴くと涙が止まらなくなるので
聴けませんでした…
でも
映画「Michael」が公開されて
来週、彼の15回目の命日を迎え
やっと聴けるようになりました
YouTubeには
彼を擁護する投稿が溢れ
彼を今も愛する人のSNSを見ていると
「彼はまだ生きているんだ」って
実感出来たんですよね…
当然、
久々に聴いて号泣でしたけども…
映画「Michael」です…
どうしようかなぁ…
まだ迷っています…
ショートヘアのこの横顔と
パパラッチの前を通り過ぎるこのシーン…
彼の気持ちを現しているみたいで
悲しいけど好きでした…
どちらかと言うと、
このMV、
リサマリとのアダムとイヴなシーンが
取り上げられてましたけど…
来週は
そっと部屋に花を飾りたいと思います…









