ZEROなんデス -2ページ目

ZEROなんデス

遊ぶこと食べること好きなこといっぱいなのです♪

もう5月中旬になろうというのに

やっと4月最後の事ですぉw


日曜日の午後にちゃり倶楽部のBBQに参加してきました


午前中は予定が入ってたのでBBQはしっかりと遅刻でした。

僕は車で現地まで行ったのですが、やはりチャリで参加したかったですねぇ









食後はまったり~



幹事のizuさん&参加した皆さんお疲れ様でした~






・・・の後は災難が!!



食料買い出ししてさぁ帰るか!とイグニションONしたら

エンジンさぱーりかかりません


セルは元気なのですがかかる気配ナシ。



パーコレ



しかたなく数分待ち、再度エンジンかかりますよーに!と願いながらイグニションON



でも変わらずエンジンかかりません。


燃料ポンプの作動音がしないので燃ポン逝ったみたいです。

しかたなくポルシェ屋さんに電話して積載車で来てもらうことに。


待つのも暇だとゆーことで、買い物した食料持って歩いて帰ることに。


食料を冷蔵庫に入れて急いでスーパーへ戻ったら

ちょうどタイミングよくポルシェ屋さんのシャチョーさんが




スーパーの駐車場でドナドナ・・・



シビックはこのままポルシェ屋さんへ行ってしまい、僕はまたトボトボと歩いて家に帰りました。


このシビックも高齢?になろうとしてるのでソロソロ故障個所が増えて行くんでしょうね。


6月は車検なのでプチリフレッシュさせたいと思います。







その前に5月のGWがありますね。

ソコら辺はまた気が向いたら更新しまーす


でわまた


毎日車の事で頭いっぱいなZEROです。

こんにちわっ!?

ホント、女の子より趣味が大事なんですよ

ブログなんてほったらかしwww



とゆーわけにもいかないので久しぶりに更新・・・かな。



相変わらずちゃりんこでホドホドに走りに行ってますが

距離走れてないっす


走りに行く気ないというか。(ぇ



それよりちびっくのことでどうしようか、リサーチしまくってます。


毎年リニュさせて速く走れるように試行錯誤してるのです。

今年は2月にサーキット2回走ったのですが、いい方向にイジれてるように思います。

去年から今年1回目のサーキット走行ではカナード2枚&ハイマウントGTウイング。


2回目のサーキット走行では、カナード1枚&ローマウントGTウイング。

ショックの減衰もボディ補強してから柔らかめの方向でセッティング。


ココからさらにタイムを狙うにはもっと走り込んで、体に走りを叩き込まないとならないのですが

筑波なんてそー簡単に走りに行ける距離ではないので

ちびっくの仕様変更に期待をかけます。



その為に岐阜のストラダーレに相談をして決意を


295というタイヤサイズを投入する為に必要な物。

現状のお手製ワイドフェンダーでは頑張っても275が限界です。

そしてブツを注文する事一ヶ月弱



届きましたよ~



メールでも入荷連絡がきましたが、ショップブログでも載せてくれてました

今回のブツはストラダーレのデモカーも同じ仕様にするということで

発売元のシーカーから2セット届きました。


ちびっくはカナードとフロントリップとディフューザーを外し純正バンパー仕様に。


フェンダーもプチワイド純正形状に戻したので外観スッキリ仕様




ストラダーレにちびっくを預けてきました。

17日に引き取りに行きます



普通の車にはない圧倒的な存在感を醸し出すちびっくになってほしいなぁ~


なんてねっ










ヤバイ!3月終わって4月入ってしまったジャマイカ

とゆーわけで、更新意欲がないのでサラッといきますよ~。


3月27日はタイトル通り!

浜名湖サイクルツーリングのレギュラーコース約90キロに参加しました。


北ゲートから入ってすぐなので見つけやすくて助かりました

三重から岐阜から遠路はるばるようこその仲間達。

そして少し離れた場所には日本平の常連さん達もいました。


↑ 朝からテンション高い人がいてくれると、会話力に乏しい僕には助かります。(^^;


受付を済ませスタートを待つのみ!

いろんな思惑?が渦巻く中、仲間達と一緒にスタート成功






↑ チェックポイントcです。

昼食を終えてココからやっと問答無用?のブチ抜きまくり桶?な三ヶ日の坂へ。

久しぶりに皆さんと一緒に走るので登板力がどんなものかドキドキしましたが


抜かれることなくほぼ山頂らしき場所にトウチャコ。



結構足つきが多い中頑張った甲斐がありました。

心ん中ではバックバクしてたけどねっ。(笑



新居の関所で1名爆走して消えちゃったので、とりあえず固まってた衆らで記念撮影。


↑僕は1番右の半袖&短パンです。


ココまでは晴れてたのですがチェックポイントEまで来ると曇って風が冷たく

軽装な僕でガクブルでした。(@@

我慢できずにアームカバーしちゃったもん



眺めはイマイチでしたが、仲間とお喋りしてたので楽しくて寒さなんか・・・


やっぱ寒いっす。(笑



晴れてくりょー!と思いながらゴールへ。


最後の1枚はコレだけー。

冷えた体に暖かい差し入れはホッコリできていいですね


次のサイクルイベントは未定ですが

仲間と一緒に走れるイイ機会なのでどこかのイベントで




でも・・・

ちびっくにチャリ載せるの大変なんだよなぁー




うーん。。。(-_-)zzz




2月がもう終わってしまいますね。

今月は車月間!とゆーわけですが、自転車もチョイと走ってますよ

で、、、


車はアタックシーズンに入ってるので2月は2回走行会に申込してました。

去年末にボディー補強をして、ECUの現車セッティング。

アライメント変更など2015年仕様とはまったく違う仕様になったので期待深まるわけです




と同時に、不安もあるわけでwww




とまぁいろんなことがあり、13日にホンダツインカム主催の筑波2000走行会に参加しました。



ホンダ車ばかりの走行会なので車はほぼ同じ程度ばかり?です。(^^;

見た目は去年とほぼ同じですが、GTウイングはハイマウントになってます。

過去ベストは5秒445なので、ベスト更新を狙い新品タイヤ投入w


1本目!

クリアがとれまてーん

7秒146


ショックの減衰をフロントを1段戻しに変更。



2本目!

またしてもクリアがーーーーーーーーーーー

それでも6秒302

ボディー補強してガッチガチになったボディーに、この脚は固いとみた!

今度はリヤを1段戻しに変更。


3本目!

・・・ん


雨降ってきたのですがー

なわけで、3本目はキャンセルで終了ー


気合いが空回りして終わったような走行会でした。




この走行会の内容から、次の走行会に向けて対策を考えてみました。

トップスピードが163キロしかでなかったのでエアロパーツの見直し。

ショックの減衰の確認。



でー



見た目気に入ってたハイマウントのGTウイングをローマウントにして

リヤのダウンフォースを低下?させ、2枚にしてたフロントカナードを1枚にしてみました。

ショックの減衰はさらに柔らかめに設定してお山で試走の繰り返し。。。


タイヤの内圧も変更。




2回目の筑波サーキット走行会は27日のトラスト主催です。

筑波最速を競うAttckと併催ということで、参加する車のレベルは異常です。(汗

どんな車がいたかはFBにチラリと載せてます


僕は3クラスある内の真ん中のクラス。

それでもGT-Rやランエボがいたりで激速そうな車がゴロゴロいます。




なーのーでー




僕のシビックが一般セダン車に見えてしまいますwww


で、1本目の走行です。

タイヤの冷感内圧を狙った温感内圧になるように結構低めに設定。

ガソリン半分。

コースINして2LAP目からタイヤのグリップを感じられたのでアタックするも

クリアがーーーーーーーーーーー

7秒辺りをウロウロしてなんとか6秒270.


これではベスト更新ムリじゃね(汗



なんか気分は凹んできたのですが、仲間がアドバイスくれたりしてなんとかやる気復活



2本目は減衰変えず、タイヤ内圧を微調整しただけ。

ガソリンは減った分を補給して半分をキープ。



コースINしてすぐにタイヤとブレーキチェックをするわけですが

今回もフィーリングいいです

前後の車の間隔を把握し、2LAP目にアタック



車が流れるも、ダンロップアクセル全開

横Gで吹っ飛ぶんじゃね?なんて思ってもやめられーん


で!



ヤッター




4秒871がでました

ソコからは5秒で安定したので走行終了にしました。

得た収穫は大きいぞっ


そんなわけでベスト更新したし、暖かくなったのでアタックシーズンは終了です。


次の目標は3秒入り


いつその念願が叶うかわかりませんが、頑張ります




もう1月も下旬ですねー。
久しぶりに更新デス

16日は自転車屋さん主催のサイクリングに参加してきました。


8時集合で何人参加か気になってましたが


シャチョーさんスタッフ込みで15名。

女性は1人でしたー。


出発までボケーっとしてたらいつの間に撮られてました


サングラスしてたので目線がわからないのがイイですね。

無表情なのが根暗な性格を表わしてまーす


ミーティングを終えてデッパツ!


↑ また撮られてまんた

今回はガノーで参加デス~。



快適カイテキwww





と思ったら僕の後ろで数台の落車ー

そして長沼大橋交差点で僕の前で単独落車ー




ナニか不吉な・・・



↑ 興津のたい焼き屋さん前w



1回目の休憩は興津のローソン。

ソコから海岸沿いを進み由比入りして~


2回目の休憩は大代峠前のセブン。

ココから大代峠の頂上まで隊列?関係ナシの下剋上の始まり?


速い方々はバビューン!と一気に見えなくなってー

僕マイペース


ホラ、僕遅いんでネ



チンタラ登って行くと防寒対策で厚着してた皆さんが

停まって着替えてる前を通過w


またブチ抜かれるだろうなぁぁぁーんて思ってたら抜かれなかった。


でも遥か前方にいた人がどんどん近づいてるとヤル気が漲りますね。

もうチョイ!とゆートコで頂上着。





ガノー放置です


こっから下って~登って~で、富士宮浅間大社に到着。


お参りしてー




昼ご飯はお宮横丁



足りませんでした。

もちろんコレ以外も食べてますよ

今回よく食べてますw


集合写真を撮って帰ることに。

帰りは富士川沿いを南下するコースなのですが

あのトンネルがメチャ怖かったです


トラックがバンバン通るからヒヤヒヤしながら通過



そして僕の前で石による落車

それを避けることができすブレーキロックしたまま僕も落車ー


僕はチェーンが外れて、グローブに穴が開いた程度で済みましたが

もう一人の落車したピナレロ君は擦過傷とディレイラーハンガーが・・・


応急処置をしてゴール?のお店へ。



トラブルあれど無事帰ることができました。

メチャ楽しかったのでまた機会があったら参加したいなぁ





ほいで、3月にある浜名湖サイクルツーリングのレギュラーコースにエントリーしました。

ホントは今年はサイクルイベントに参加したくなかったのですが

知り合いが参加するって言ってるのを見てしまうと、ムズムズしちゃうんだよねっ



そんなわけで現地で一緒に走れることが楽しみになりました。

問題は自転車をどーやってシビックに載せるか



助手席を外さないと載せられないんだよなぁ~






車も自転車も趣味だからしょうがないか。