こんばんは
きょうは整体に行ってきました
顎が痛かったのですが見てもらえる整体が少なくていってみたのですが、ある程度改善されました
写真や鏡で自分の顔を見ながら説明を受けたのですがなんと頬が1.5cmで眉毛のあたりは7㎜位ずれていました
顔でそれだけのズレは中々やばいですよね
顔が変わってしまいます
びっくりしましたね
でも結構説明聞いていて面白かったですしマーケティングもしっかり勉強しているところのようでLPからの導線やトークスクリプトなんかも作ってあって見せながら説明している感じはわかりやすくていいなって思いました
痛みと改善を繰り返して直るんだよっていうのをわからせているのも面白かったです
それにしっかり顧客教育もしていて出来ればこのくらいは来た方がいいとかそういうのを言っていたり中々しっかり勉強しているんだなって思いました
ただ惜しいなって思ったのが施術が終わった後にせっかく教育しているのに次の予約を取る流れを作ったり何回は来てほしいと思っているのであればチケットにしてその分は購入してもらうとかの流れがあってもよかったと思いましたね
そうすればリピート率やLTVが増えるのに爪が甘い感じがしましたね
そこがきっと今後の課題になっているのかもしれないです
がっつりマーケティング目線で見ていましたが実際に体が楽になりましたし顎の痛みも取れているのでいいところでした
最近はlineで予約を取るところも多いですがシステムを作ってない所が多いのでもったいない感じがしますね
あれでお客さん逃がしている感じがするんですよね
lineで予約をしてくださいって言いながら予約表が無いのでいつが開いているのかわからないなのでどのように予約を取っていいのかわかりずらいんですよね
あれが質問形式で出来たり開いている日が見れたりするだけで予約の成約率が上がるはずなんですけどね
もったいないなって思ってしますんですが、ラインで予約とる感じは最近は多いのでシステム作って貸しているサービスあるんじゃないのかな?って思いますけどね
サービスもよかったですし知識も豊富で値段も初診料込みで11150円だったと思いますね
値段も高めに設定していていますが効果があるので満足する人も多いと思います
HPにも価格が記載してあるのと行ってからも顧客の選別をするような流れになっていました
後はこの後のアフターサービスや定期的な接触頻度でお客さんに忘れられないリピート戦略が作れているかが鍵になりそうです
それもどんな感じの文章で売り込みが来るのか楽しみですね