いや~、気づいたら2018年終わってましたw
皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。
さて、今年は平成も終わる変化の年になりそうですね。
私は、元旦は例年どうりに実家に帰り、会食して帰ってきました。
今日は、2日ですが・・・
朝8時くらいから起きています。
で、兼ねてからの懸案だった、Xperiaのバッテリー性能低下
交換のバッテリーは、購入していたのですが、日々忙しく実施できませんでした。
やっと、ユックリ出来るので交換してみました。
まずは、ドライヤーで暖めてから、バックプレートの取り外しにかかります。
意外とすんなり、隙間が出来て防水テープは切ることができました。
バックプレートに、バッテリーが接着されてるので、それをカッターで切断して
バックプレートを取り外します。
バッテリーは、コネクターひとつで外れます。
そして、新しいバッテリーを同じように入れて、バックパネルを防水テープを新しいものにして
戻せば、終わりです。
充電できることを確認して、作業糸冬 了..._〆(゚▽゚*)です。
ものの10分程度で出来ました。
費用も2000円くらいです。
さて、次のブログアップはいつになるやらw







