むっ
zeroの子育て奮闘記-おいおい
おいおい


今日は学校が4時間授業、給食を食べたらそのまま帰宅、1時には家に。

家では帰ってきたら宿題をやるのが掟。

漢字ドリル・計算カード・本読みのいつものバリューセットに先生からもらう単品のプリント。

2時には終了。終わると同時にお友達が3人来襲えっ

外で30分ほど駆け回りその後はTVの前に綺麗に3人正座してWiiのスマブラむっ

「○○くんなにやってんだよ」 「早くBおせよ」 「やられる~」 「☆△◇・・・」

5時までもくもくとやり続けていた。お向かいのおかあちゃんたちがやってきても

いつものようになかなか引き上げないガーン

帰り際に

「いつもすいませんねぇ」と

「家が明るくなっていいですよぉ」とお決まりの合言葉しょぼん

心の中では家は託児所じゃないんだぁと思いながらもそこは笑顔シラー

一段落してからお風呂を沸かし夕食。

7時からはゴロゴロとDVD鑑賞しているお子様。

「他にやることないの?」

「水曜日は何にもない日!」

「え?」

「だからぁ!水曜日はなんにもしなくていい日!」

そうなのか!?

いつそんな法律ができたんだぁ!?


9時に眠いと言い出し勝手に就寝。

・・・・・・自由すぎないかい?

・・・・・・明日は剣道の日

・・・・・・にひひふっふっふっ・・。

小学生の宿題・・・・簡単なんだけどなぁガーン


足し算も引き算も問題見た瞬間わかるんだけど。

わかるんだけど答えをだすまでの過程が難しいガーン


教えたいんだけど学校で習ってくる さくらんぼ式?

さっぱりわからない叫び


何故か子供はそれなりに式にあてはめてやっている!?

わかってないのは親父だけショック!

30年前とは違うんだね人間も教育も進化してるあせる

退化してるのは自分だけ!?


zeroの子育て奮闘記-本読み中

何故か勉強するときは正座しています。

離婚して一年。子供はママの事を口にはしない。我慢してるんだなぁ。とにかく今は楽しい事をいっぱいしてあげること。笑ってる時の顔は一番安心します。