遥かな星が故郷だ -176ページ目

難民

連日のハピスカ話です。こんなに音ゲやったの久しぶりだよ。

さて、何やらとんでもない隠しがある模様。
裏7級っていうんだろうか?当然余裕落ちですがorz

情報求めて久々に音ゲ板のCS本スレ覗いたら、微妙に島根ネタになっててワロタw
てか見た人いると思いますが、あれが現状ですよ。ちなみに俺は他県遠征派。



閑話休題


一通り灰やりました。とりあえず未難付けが5~6曲。
中でも通常未クリアがAurora1曲のみとか完璧難民だわorz

んで鳥が13曲だったかな?さらに寸止めが10曲程度。
その中でも鳥まであと1ってのが2曲。詰め甘いわorz


DPはまだ段位だけ。
現在SP8段DP7段と、ここでもAurora難民っぷりを発揮すしてますよw


あまり長くなるとグダグダになりそう。
もう自分でも何書いてるか分かんなくなってきたしorz

楽しいよ

ハピスカ楽しいです。やりすぎて両手痛めたくらいだし。
こんなにやったの久しぶりだったからなぁ。

細かい点でもいいとこありますよね。AAAまであと何点とかグラフ下にでたり、地味に便利です。

あとは今まで気づかなかった良曲も。in motionとか他にも。
まだまだ気づかない曲もあるかもね。

お休み

今日はお休みだったので、朝イチでショップへ。開店待ち俺一人とか恥ずかしいわw
6980円だったから商品券使用で実質半額。お得ですな。

やっぱ家でできるってのは素晴らしいね。ちなみに初プレイはMOON RACE。
半分以上の曲はACでできなかったからかなり新鮮。末永く楽しめそうです。

今回は予備知識全く無し。旧曲リストすら知らんかったからね。
新曲も多数ある模様。猫叉新曲はオトナな感じ。渋いです。


以下感動のあまりネタバレ。気になる方は見ないでね。











新曲にサヨナラヘブン持ってきたコンマ…いやコナミ様神。一生ついていきます~。

明日

確かハピスカって明日だったよね?ちゃんと確認しとかないと…

今回はコナスタじゃないので買いに行かないといけません。まぁ結果的にその方が安いからいいけどさ。

何だかんだで結構楽しみ。最初は何やろうかなぁ。

青春

今日親が中学時代の部活の大会の時のビデオを発掘してました。ちなみに男子バレー部。

んで一緒に見てたんだけど懐かしいね。当時の記憶が蘇ってくるよ。
もしや歴代で俺らだけ県大会行けなかったんじゃね?屈辱orz

しかし客観的に見るといかにヘタレか分かるね。
今ならああしてただろうなぁとか、そうじゃねえだろとか、一人で突っ込んでましたw

思えばあの頃が一番たのしかったなぁ…高校時代は無かった事に(ry

売れた

愛人にて初めて落札されました。まぁ300円の小物だったけど。

今は何でも売って評価稼がないと、売れる物も売れないからね。
相手もなるべく低評価とは取引したくないだろうし。

ちなみに3日サイクルで3回目の出品にて落札
。むしろ売れたのが奇跡だよこんなCD。

選択

エグゼ1クリアしたから次何やろうか迷ってたけど、結局エグゼ2やる事にしました。
まぁこないだのチャットの時から既にやってたけどね。ケロさんかわいいよケロさん。

で今Aライセンス取ったとこ。結構頑張ったからそれなりに進んだよ。
確かに1と比べると敵さんの雰囲気はまったりしてるね。現時点では。

バトルは結構変わったかも。基本的には一緒だけどシステム面がちょっと変更。慣れるとこっちの方がいいかも。

ストーリー的には1より長いのかな?安く長く楽しめるのが一番だしね。まったりやりますか。

お泊まり

今日は弟の彼女が泊まりに来てます。学校の課題やるんだって。
で弟が手伝っちゃる、と。
何か建築関係らしくて、設計のモデルを作るとか…大学っていろいろ難しいや。




…なぜか俺まで手伝わされてるしorz

とりあえず1時半頃に抜けてきたんだけど、どうやら奴らは徹夜する模様。まぁ頑張れ。

どれにしようかな

エグゼ1終了ー。なかなか面白かったよ。ラスボスが意外と弱かったですが。

一番苦労したのは暗闇の見えない床と電池だったかな。
まぁそれも今ではいい思い出。

ザコとのバトルは正直面倒だったけど、スペシャルトレーダーで偶然手に入れたポイズンアヌビスのおかげで快適に。
あれ動かない敵だと効果絶大だよね。ブルース戦とか特に。

で調べたんだけど、ちゃんと隠し要素もあるみたいだね。
このまま続けるか2に移行するか、もしくはでじこミ2にするか…たくさんあって迷っちゃうよorz

99%

今日各種チョコレート効果を食べる機会があったので感想を。


63%…苦ぇw
72%…苦ぇww
86%…苦ぇwww
99%…苦ぇwwww

でも72%食べたあとだと63%が甘く感じそう。
てか99%はやみつきになりそう。もう普通のチョコ食えんかもね。