応援いただけるならば、クリックを⇒ https://www.blogmura.com/
三アカ新聞の下っ端・沖縄タイムスのネット版は、ツイッターやらコメントやらをつける事が出来る。特に長文を付けられるコメント機能は、なかなか優れた仕掛けであり、他の三アカ新聞=朝日と琉球新報にも是非とも見習ってほしいぐらいのシステムだ(※1)。
その「優れたシステムも擁する沖縄タイムス・ネット版」が、半島から来たと言う自称・従軍慰安婦を取り上げ、そのコメントを報じている…と言えば、まあ、中身は大凡見当がつくと言うモノだ。
事実、その報道記事は予想通りであり、それ故に、ネット版沖縄タイムスのコメント機能が威力を発揮している。
<注釈>
(※1) まあ、特に朝日は無理だね。長文の記事は有料会員限定にしてしまい、社説は当日分しかネット公開しない「秘密主義」の朝日新聞が、投書欄には朝日の主張ベッタリの提灯投書しか掲載しない朝日新聞が、広範囲からの批判コメントを、許す訳が無い。だが、それって、総合的には、朝日新聞自身にとってそんな選択だと、思うんだがねぇ。
【沖縄タイムス】「謝罪すべきだ」元慰安婦、橋下氏を批判
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-19_49398
社会 2013年5月19日 09時30分
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が「慰安婦は必要だった」などと発言したことをめぐり、来沖した韓国人元従軍慰安婦の金福童(キムボクトン)さん(87)は18日、「必要だったと言うだけで、(謝罪など)何もしないのは人間ではない」と述べ、慰安婦の必要性を認めながら政治家として謝罪しない橋下氏の態度を非人道的と断じた。慰安婦問題での自説や差別的発言を繰り返す橋下氏を強く批判した。金さんは24日、橋下氏と面会予定。
金さんは19日宜野湾市海浜公園屋外劇場で開かれる「5・15くらしを守る県民大会」に出席するため初来県。18日は西原町内で学生たちとの交流集会に参加した。その後、記者会見で橋下発言についての見解を求められ答えた。
金さんは、橋下氏の発言は、日本が国策として従軍慰安婦制度を用いたと証言しているのに等しいとの見解を示し「日本には必要だったというなら、その真実を明らかにし、正しく解決し謝罪すべきだ」と述べた。橋下氏に対しては「必要なら、自分の娘を(慰安婦として)送ることができるのか」とも憤った。
「慰安婦の強制連行の証拠はない」と橋下氏が主張していることには「ここに本人がいるのに、どうして証拠がないと言うのか。私がここに生きている。それ以上の証拠がいったいどこにあるのか」と強い口調で語った。
終戦間際には戦地の病院で看護に従事させられたことにも触れ、「日本の慰安婦を隠すため私たちは看護婦に仕立てあげられた。日本兵の手術には私たちの血を使い輸血までさせられた。当時の写真もあり、強制連行の証拠が無いとは言えない」と慰安婦の処遇に国が深く関わっていたことを証言した。
金さんは14歳のころ旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。
.
【コメント】.Koki Sato ・ Aspect Manhattan College
とある、FBからの引用。
87-14=73年前
2013-73=1940年
1940+8=1948年
昭和15年に台湾・・・・昭和23年まで従軍慰安婦。
アメリカとの開戦前に台湾。敗戦後も従軍慰安婦かよ。
ドコらへんが従軍慰安婦なのだ。
算数もできないくせに「証拠は私の身体」だそうな。
嘘ばっかだな。もう帰れよ。
.
「語るに落ちる」とはこの事なり
さて、如何だろうか。
まあ、付け加える事は何もないな。上掲Koki Sato氏のコメントに、言うべき事はほぼ尽きている。
「どうせ吐くなら、大きな嘘を吐け。その方がバレない。」とは、ナチスドイツの宣伝相(※1)ゲッペルスの教えだが、上掲記事の自称・従軍慰安婦・日成ではない金とやらの吐いた嘘は、大きいくせに忽ちバレたぞ。
それでも橋下市長に会見しようってんだから、大した度胸だぁね。感心するぞ。流石は「島国根性ならざる」半島根性、と言う処か。
<注釈>
(※1) そんな大臣が居たんだよ。まあ、似たような役職は、独裁国家には付き物だが。