飛び魚アーチ -13ページ目

小田原城の笑撃

今日は慶次で小田原城をプレイ。P-BBSにも書いたのですが、直江と左近がずっと一緒に戦ってたので、「何この二人?!三成を取り合って競いあってんの?!」みたいな感じで、何だかとても笑えました。ちなみにこの勝負、左近の方が勝ったみたいです。やっぱりサコミツは強かった…。小田原城は面倒臭くてあまり好きじゃなかったんですが、何だか良いものを見られて好きになっちゃいました!

今回、戦ムソで初めて1000人撃破をしたのですが、その賞賛の言葉が直江だった!!やった!「お前の武と私の義の前に敵はない」って言ってくれた!慶次の時に!!慶×兼だよ!(違)ありがとうコーエー!モブとか秀吉とかだったらコントローラー投げてた!そしてやっぱり直江の「この暴れん坊め」を聴くと毎回笑います。なかなか慣れません…。何ですかこの二人。凄くラブラブな台詞に聞こえるんですが…。サコミツと慶×兼な小田原城…。幸村が毎回敗走してくれちゃうのは、ラブラブカップルを見せつけられて「やってらんねえよ!」ってことなんでしょうか?ゆっきー寂しい…。

ダブルパンチノックアウト

最近、涙腺が弱くてしょうがないです。今日は朝から、仮面ライダーカブトと銀魂の涙腺ダブルパンチでした…。カブトは大介とゴンの別れが切なくて切なくて…大介とゴンのコンビ好きだったのに…あの二人の名台詞が最後無くて、それで涙腺きちゃいました…。大介いい奴だ…でも子連れ狼ってキャラで見てたのに、来週からどんなキャラで見ればいいんですか…?

今年の仮面ライダーは良作だと思います。まず、主役からしてキャラが…。もの凄く偉そうな主人公なのに、嫌みにならないのはヘタレツッコミ時々ボケの準主役がいるからでしょうか…?あれ、何かデジャヴ…。そしてやっぱり準主役が好きな私…。カブトでは加賀美さんが好きなんです。銀魂では新八が好きなんです。主役×準主役がいいんです…!!

今まで龍騎、555と仮面ライダーにははまりましたが、最後がちょっと…って感じだったので、今年は良作のまま終わって欲しいです(切実)

銀魂は、今日は泣かない予定だったんですが…親子話にはやっぱり弱いみたいで…。お通ちゃんの台詞、知ってたはずなのに泣けました…。そして今回、新八がかっこよくて新八好きには嬉しい回でした。今回はお声もかっこよかった!来週はやっと長谷川さんが登場。立木さんVv 神楽ちゃんがどう絡んでくるのかが楽しみです。

パー子の誘惑

またページ消えたよ。大丈夫かな、アメーバブログ…。う~ん。もうちょっと様子見ます。


パー子


銀魂落書き。何故かパー子。それにしても映りが悪すぎる…。

昨日、友達から借りた同人誌を読んだら、本気で銀魂で活動したくなってきました…。本命は(主役×準主役なのに何故かマイナーの)銀×新なんですが、沖×神も好きで、昨日の同人誌のおかげで近×土にも気持ちグラリ。やばい…。明日、銀魂のアニメ見たらここのHPジャンル増えてそうだ…。


今日はサイトをちょこちょこっといじりました。TOP絵は戦国と三国を交互にしていきたいと思います。次回更新は戦ムソ予定。下書きまで描いたので近日中に更新すると思われます。はい、相変わらず、兼×三です。渡る世間はサコミツばかりですが、私は兼×三を推していきます!!

泣けた…

またまた友達に大神を見せていただきました。

…泣きました。「うわ」って来ちゃいました。ラスボス前で。憎い演出だよ、大神。泣くよアレ。一緒に見てた友達も泣いてたもん。

本気で大神欲しくなってきた自分がいます…ああいうアクションは苦手なのわかってるのに。イベントがいちいち良すぎて、あああああああああ、やばい、つもり貯金、つもり貯金…。もう少し安くなるまで待ちます。

君の微笑んだ顔が好きだからずっとそのままで笑っててほしい☆

相変わらず小野坂さんの歌声聴いてます。めろめろです。語りの方は怖くてまだ聴いてません。語り聴いたらきっと私壊れます(笑)

きっと甘いから。いや、絶対甘いから。あの小野坂さんが甘いから。歌だって凄かったから!!あ~…もうこれからあの歌、趙×尚ソングだと思うようにします(笑)

語りは学校休みの日に勇気を出して聴くことにします…今聴いたら明日授業身に入らないこと間違いなしだと思うので。小野坂さん。


昨日はダイバスターでした。先週、うっかり見逃してしまったので、寝ずに頑張りました。昨日は第14話「ヤングコーンでポップコーン」「チュッパチャップスで木琴演奏」「ぬれせんべいを乾かす」の3本。相変わらず、ツッコミどころ満載で。くだらないとか思いながら、寝る前にもう一度ビデオ再生して見てしまいました。三浦さんと高塚さんが喋ってるところだけ何回も見たり。本当、いい声です!!そんなお声であんなアホなことしてるなんて、なんてツボな番組ダイバスター。

甘くとろけそうな魔法ちりばめたsweetsを召し上がれ☆

前ブログに出たら買うって書いたネオアンジェのヴォーカル集、買いました。小野坂さんの甘い歌声にやられてます///

歌声もですが、歌詞も甘いよ!!甘いよ小沢さ…じゃなかった小野坂さん!!題名からして「sweetsの魔法」ですもん。歌詞中食べ物だけ英語表記なのが笑える。CookieとかCakeとかPuddingとか。大好きだ、小野坂さん!!!普段の軽い感じのイメージはどこいったの?って感じの歌も素敵です!!本当小野坂さんに聞こえない!歌うととってもかわいいんですよ、小野坂さん!!

そして小野坂さん、歌うまいですね~。今まで小野坂さんの歌を聴いて、歌うまいって感じたことはないんですが、今回は「小野坂さん歌うまいよ!」って思いました。友達も「うまい」って言ってました。

ネオアンジェは未プレイなんですが、今回歌聴いてやりたくなってきた…戦ムソ2買ったばかりなのに…。だって、だって、小野坂さんが!凄いよコーエー。コーエーの小野坂さんの使い方、間違っているというか斬新というか。趙雲しかり、諸葛亮しかり、小野坂さんのイメージを大筒でぶち壊す感じの役ばっかりで。大好きだコーエー。大好きだ、小野坂さん!!

バトンしてないで寝なさいって話ですが。

拾ってきました。

「聞いてもしょうがない、聞かれてもしょうがない質問」


Q1.ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?
 セロハンテープ。セロハンテープの方が使える奴だから。


Q2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』という張り紙がしてあった。
 とりあえず中を見てみようとする…と思う。


Q3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?
 地面に落ちてぐしゃっとなる…。


Q4.こんちちは。
 あ、こんばんは。


Q5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。でもそれは、どこからどう見てもハニワだった。
 一応持ってる。お金欲しいもん。


Q6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?
 ナルトだぜっていう主張のため。


Q7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
 なくはないかも…今度やってみようかな。


Q8.ひたすら叫べ。
 かんねーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


Q9.黒板って可愛いよね。

 ホワイトボードの方が好みです。
 
Q10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

 入ってやるさ。 


Q11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
 とりあえずマフラーを巻こう。 


Q12.今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
 まだ死にたくないんで勘弁。


Q13.ネクストランナーは5人!!回してくれる?(※必ずYESと答えなさい)
 いいえっす。3人が限界なので…。柊さん、小金井さん、ラジヲさん、よろしかったら回答お願いします星

のまのま☆

今日は飲みだ!のまのまいぇい!!


神谷さんファンの友達に神谷さんが出てて三浦さんも出てるドラマCDをほぼ強制的に貸したら「三浦さんの声いいね!」って言ってくれた☆ いいよね!いいよね!いいよね!!!(しつこい)

まだ知名度は低いけど、きっと波が来るよ三浦さん!…来て欲しいよ三浦さん。そのドラマCD、無双声優さん率がやたら高いです。神谷さん(長政)、三浦さん(甘寧)、松野さん(凌統)、稲田さん(呂布)、徳山さん(孫堅)、でナレーションが遠藤さん(劉備)って…さすが青二協力…。甘寧と凌統が一緒というのが、素晴らしいです!…絡みはなかったですが。「ランブルフィッシュ」というCDです。興味ある方は一度聴いてみてくださいVv


昨日ブログ表示できなかったりしましたが、調子戻ったかな~?う~ん。不調続くならアメーバさんとおさらばするべきでしょうか…?結構アメーバさん普通の文書くには使いやすくて好きなんですが…もう一つの方はジュゲムさんで、こっちは携帯から更新できるのが嬉しい。

このお声は…!!

久しぶりに三国志戦記2をプレイ(といっても戦闘全部委任しちゃってるんですが)。趙雲やたらいい声だな~。でもどっかで聴いたことがあるような。誰なんだろう。と説明書を見る。……。って直江じゃん!!高塚正也さんじゃん!!な、ナイスキャスティング…グッジョブコーエーVv でも諸葛亮は小野坂さんが良かった…。

三国志戦記、結構無双声優さんと同じというのが多いですね。劉備、関羽、張飛、曹操、夏候惇、呂布、黄忠、馬超は同じ声優さん。多いよ!!あと、孫策が周泰の石川さんだったり、しょこたんが星彩の野田さんだったり、張コウが夏候淵の徳山さんだったり(笑)、ホウ徳が徐晃の山本さんだったりしたりして。コーエー大好き!

このゲーム、孫策シナリオをクリアして以来放っておいたんですが、ちょっと趙雲の声を知ってまたやろうかと思いました。といって全部委任なんですが(自分やると負けるから)今、趙雲救出戦です。なんておいしいイベント…Vvムービーもあって趙雲好きにはたまらないです。あ~早くしょこたん仲間にならないかな?

だう゛ぃんち・こーど

ワンピで小野坂さんの声が聴けて今、とっても幸せ気分ですニコニコ


ダヴィンチ・コードを見てきました。洋画見るの久しぶりです。ハリポタ以来?時間の関係で吹き替え版を見ました。声優さんが気になってるんですが…誰だったんだろう?絶対聴いたことがあるはずなんですが。映画の内容は、特に面白いとは感じませんでしたが、ドキドキ感はありました。犯人わかった後もドキドキさせるような展開で。そこは良かったです。ただ、宗教に疎い私はこの映画の半分も理解できなかったという…。宗教に詳しければ、きっと面白いんだろうなというのが、見終わっての感想でした。で、結局声優さんは誰だったんだろう…?


来月はデスノが放映ですね!デスノ、予告編を見たとき、案外Lが良い感じだったので結構期待してます。リュークもちゃんとリュークだったし。あと7月放映のゲド戦記にも注目してます。ゲド戦記は、影がある主役というのに惹かれました。声が岡田君というのにも期待有り、不安有りで…。洋画の吹き替えは結構うまかったと思うのですが、岡田君の声優ってどんなんだろう?