東方セカンドライフ -194ページ目

【MMD】おぜう様と妹にキラメキラリを躍らせてみたかった




ぬるぬる動くよw


おくりびとなのかー

$別冊文々⑨新聞



納棺師という発想はいままでになかったです。


世界で見ると宗教の違いによってカルチャーショックを利用した上手い設定ですね。


必要以上に観客を泣かせたろー的な演出も控えめなのがさらに良い!


映画は金をかければいいってものじゃないのだよ、ハリウッド映画ざまーみろw


へけけw。



暗くて地味な内容かと思ったけど、わりと明るめで前向きな内容であたいはスキね、この話。



でも一番好きなジャンルはやっぱりコメディーね!


OH! Miky


なぜこの作品が賞世界的に話題にならないか不思議よね。



オー!マイキー 第1話~第3話

東方ニコ童祭なのかー

9月26日に東方ニコ童祭がはじまりますね。


$別冊文々⑨新聞



じつはこれ知ったのは今日なのですが、告知は7月からしていたなんて全然知りませんでした。


やっぱりあたいは最強ね!


ニコ動プレミア会員になってよかったー


告知動画を見た人ならわかると思いますが、有名どころが参加していたので凄く楽しみです。


これは以外だったのがゆとり世代の参加にはびっくり、動画作っているヒマあるなら勉強しろよって感じですw。


今週の土曜日は眠れそうにありませんね!



アバターレンダリンコストなのかー

アバターレンダリングコストって聞いたことある人も多いと思います。



アバターレンダリングコストとは、SL内で一人のアバターがどれだけ装備をして、シムに負担をかけているかを示すものらしいです。



たとえば2枚の画像で比べてみましょう。



こちらの女性と。



別冊文々⑨新聞



こちらの男性ではどちらがシムに負担をかけているか見ればわかりましね。



別冊文々⑨新聞


人が集まる大きなイベントなどではシムにもの凄い負担をかけるので、イベントではアバターレンダリングコストを下げるのがエチケットとなってます。



そうしないとアバターの動きがカクカクになったり、スティッカム音声が切れやすくなったり、強制ログアウト、最悪シム落ちなんてこともよくあります。



最低でも人があつまるイベントでは、AOフェイスライトぐらいは切るようにしたいですね。



ちなみにアバターレンダリングコストを数字でみますと、↓プーチンアバターのレンダリングコストは 138 です。




別冊文々⑨新聞



この↓アバターは 10763 ありました。




このアバターは↓5383ありました。


ステージ上のミュージシャン達がオシャレでアバターレンダリングコストを消費するのはわかりますが、客が負荷をかけるのは気をつけたい。


別冊文々⑨新聞



では自分がどれだけシムに負担をかけているか示す方法を紹介します。



アバターレンダリングコストの表示方法


  1. まずAdvanced Mode(Debag Mode)が表示されていない場合表示
  2. Windowsの場合、Ctrl+Alt+D or Ctrl+Alt+Shift+D
  3. Macの場合、Option+Shift+Open Apple+D
  4. メニューから、Advanced > Rendering > Info Displays > Avatar Rendering Costを選択
  5. 頭の上に数字が出ます。緑(良い感じ)黄色(まあまあ)赤(重いなあ)となっています。


これを参考にして楽しいセカンドライフをおくりたいですね。

ウサビッチが再販なのかー

ウサビッチ がまた再販されました。


別冊文々⑨新聞


彗星のごとく売りに出せれ、彗星のごとく店から消えた幻のアバターがついに復活しました。



ウサビッチファンなら絶対に手に入れたくなる逸品ですよね!



別冊文々⑨新聞



お値段はもちろんタダ

ここの店でしか手に入らないよ!

http://slurl.com/secondlife/Dotonbori/64/216/27