第4回MMD杯開幕ですなのかー
昨日からついに第4回MMD杯がはじまりましたね、予選動画はもう見ましたか?
え、MMD杯をご存知ない?
嫌なやつならググレカスとか言うと思いますが、やさしいあたいはちゃんと説明いたします。
MMD杯とは、指定の振り付けソフトで動画をニコ動にうp、マイリスの数で勝負を決めるプロデューサー対決です。
上の動画を見てもらえればわかると思いますが、予選では決められたお題を元に既存のソフトを駆使し45秒以内の動画をニコ動にうp。
つまり本戦にうpする前の予告編が今回の予選動画です。
このイベントはそれほど大規模でもないし知名度も低いですが、4回にもなるとソフトのバージョンアップ、使用者のスキルの向上により見ごたえもさらにアップ。
本戦は2月12日ですが今から楽しみです。
詳しいことはこちらの公式サイトにて
http://www31.atwiki.jp/mmdcup/
みなさま準備よろしいですか?
第4回MMD杯開幕です!
それでは次回もあなたのハートにMMD,MMD!

東方ぬいぐるみなのかー
みなさんこんばんは、今夜は雅のダンパで踊りながらブログ書いているあたいです。
今日ねんどろいどぷらす博麗霊夢&霧雨魔理沙のむいぐるみが家に届きました。
袋から出さずに本棚に飾りました。
やっぱりこの2人が一番安定したカップリングですよね。
霊夢&魔理沙以外にはちゅねミクとチルノも持っているので本棚はさらに賑やかになりました。
これらのぬいぐるみは一部の商品に限り購入可能みたいなので、気になる方は早めのチェックが良いと思います。
公式サイトはコチラからどうぞ
http://giftshop.jz.shopserve.jp/
↓の画像は雅の店長さんでmasakoさんです。
お店の場所はこちら
http://slurl.com/secondlife/Wetherbee/62/160/3086
それでは次回もあなたのハートに東方、東方。
魔理沙帽子が売っているお店なのかー
みなさんこんばんは。
最近ジャパネット高田のジェイ君に似てるねと言われるようになりました、あたいです。
さて今晩は霧雨魔理沙の帽子が売っているお店を紹介したいと思います。
お店はこちら、LANTERN EVOLUTIONさんです。
こちらもお店は以前あたいのブログでも紹介しましたお面屋さんです。
お値段は高めですがスカルプを使って丁寧に作られた質の高いお面が特徴です。
そして魔理沙帽子はこちら。
カラーは全部で10色、選ぶ帽子によって一つ200~400LDとなっております。
これを装備するとあなたのプロフィールに「魔法を使う程度の能力」と記述されるかもw。
ちょっと見にくいですがこんな感じ。
お店の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Viticuso/224/31/46
それでは次回もあなたのハートにマスパ、マスパ。
為替レート円高なのかー
みなさまこんばんは、あたいです。
最近どうでもいいネタばかり書いているせいでしょうか、ペタがどんどん減ってきましたw。
多い時は一日で20ペタぐらい頂いてましたが、最近では10ペタあるかないかぐらいですw。
ペタの数なんて気にしません、大切なのは観覧してくれることが一番うれしいわけです。
ペタだけしてブログ見てくれないのが一番寂しいよね。
さて前置きはこれぐらいにして、今夜は為替相場について書き込もうと思います。
あいかわらず主体性のないブログですねー、ペタが減るのもわかる気がしますw。
ヤフーより抜粋。
上のグラフを見てください、去年の年末あたりから円安ドル高が進んでました。
新年の連休が終わる頃から円高ドル安に転じはじめたした。
んで、今の円相場は1ドル90.68です。
だから何? 何と聞かれても困りますがw。
これから貴金属やブランド物、個人輸入を考えている人にはどのタイミングで購入するか悩みどころですね。
あたいの予想では89円ぐらいが限界かな~と思います。
89円ぐらいの円高になったら何か購入しようと思います。
今回もやっぱりどうでもいいネタになってしまいましてすみませんでしたw。
次はもっと面白いネタ書けれたらいいなーと思います。
それでは次回もあなたのハートに円高、円高。


















