ご無沙汰しております。
先週はネタがないってのと、ちょっと多忙でしたので(;´▽`A``
最近とある理由から本当に禁煙をしようか
日々戦っております。
ストレスって怖いですよね。。
さぁ、今週の結果です。
昨日、ホームで恒例の大会がありましたよ。
参加人数35人?だったかな。
この日、色々な箇所で大会がありましたので、仲間のみなさんは各方面に。
こちらはトオル御一行に我が家。
その他にも顔なじみの方々が。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
エントリ:19俺、20息子。
最近、一ケタ台にエントリしてねぇ。
どうも時間の都合がつかないのよね。
抽選開始!
1枠目(*^o^*) 俺
からの~
3枠目 息子
16枠目にトオルさんの義弟さん(o^-')b
~俺~
1回戦:よく知らないお兄ちゃん(小学生高学年?の年齢)
デッキ・・・俺とそっくりヽ((◎д◎ ))ゝ
なので、捌き方は同じだよね。
1Rはちょっと暴れまして、
2Rは意図的に後攻へ
案の定、お相手気絶wwwからの大猿がドーン!!!
運よく気絶へ流れそのまま終了しました。
~息子~
1回戦:可愛いお子ちゃま
デッキはいつも通りにブロリー尽くし。
この子はなんだかんだと大会に出場していますので、CI成長したかな?って思いましたが。
ナメックが刺さって終了。
お疲れ様でした。
・・・しかしこのご家族の抽選突破運、凄過ぎ!!!
もう参加賞コンプしたでしょ?wwww
ダブりがあったら欲しいです。
ということで、二回戦は親子対決。
前回のリベンジだ、息子!!
1R 息子主力Vs暴れん坊
なんとかワイワイヽ(゜▽、゜)ノ
2R 全だし+大猿VS全だし+大猿
息子先行で、多少くらいましたが、なんとかしのぎ、俺の攻撃!
来たよ青レンジャー。。。
なぜ俺とやるときはいつもこのパーツですか。
こちらの連携阻止!
暴れ馬はなんとか当たり、その後大猿。
きれいにアバタvs大猿になり、息子の得意分野にパーフェクトだされ防御成立www
3R 無論あちら先行。
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
息子の勝利!!
いや~いくらGTAに浮気中とはいえ、ここまで負けるとは。
でも息子のCIを体感できてちょっと満足。
そして本日の目標であった、娘のライセンスに大会限定パーツがIN!!!
これで次からは自分のライセンスだぜぇ。
3回戦:よく知らないお子様
デッキ・・・・息子の対戦で始めて気がついた。
SECトランクスの超ユニット
ここまで上がってくるまでに、発動せずきたらからびっくり。
1R:息子はいつも通り
2R:大猿登場ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノの最大出力!!
CIがよいしょよいしょで
3R:なんとかCI勝ちでKO!!!
・・・・・・からのパーツによるランダム発生
4R:お相手ユニット組んでの先行です。
久々にみたよ。
未来への希望?だったかな
超ユニの演出は面白いね。
さすがDB。
って、息子 超ユニットに敗れるの巻
仕方ないね。
対策カード一枚もないから。
せめてパーツをランダム復活にしていればよかったかな?
では文字の勉強をしましょう!
でもよくがんばりました。
親父は負けてもなんだか満足です。
本日対戦して頂きました皆様、ありがとうございます。
その後、ちょっとバタバタがありましたが、
どうあれCI・デッキともにもう少し変更がいりますね。
その後、エンジョイを1回。
息子vsトオルさんの奥様
互いにCIドラパーだのミラクルだの応戦で
最後は息子炸裂!
面白かったwwww
奥様ありがとうございました。
俺vsトオルさん
さぁ、俺の主力デッキ・ライセンスだぜぇ
トオルさんは大会使用(するはずだった)デッキ
1R
暴れん坊vs暴れ馬
2R
・・・・・・・・
ここから互いに白熱して4Rまで持ち越し。
途中、俺のパーツランダム発動!で首の皮一枚繋がった。
4R
全だしvs暴れ馬
全てガードされ終わったY(>_<、)Y
トオルさんのHP1
俺のHP500
次の暴れ馬に耐えれません。
と思いきや、お互いこの存在をすっかり忘れいた。
スパーキング!!!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
そういえばあったね、そのようなアビ。
で結局これが決まり終了~
大会もそうですが、
かなり白熱した戦いで面白かったです。
やはり愛機が一番ですね。
お疲れ様でした&ご馳走様でした。
帰宅後、息子が一言
「復活組みたい」
やはりそう来たか。
その悔しさを忘れないようにね。
・・・・復活組むならデッキが( ̄Д ̄;;
ちょっと考えます。
俺敵にはHE削りとか、1R出鼻くじかせるとか、ついつい忘れがちなカチカチ対策とかあるんですが。
まぁ、カチカチにはユニットがあるけどね。
さぁどおしたものか。
基本息子のデッキは俺が選んでいないので。
やはり好きなものを使わせてやりたいという思いがあり。
てか、俺のデッキ、
ナメックデッキにピッタリ?
ちょっと使わせて見ようかしらwww
CI辛いけどね。
では仕事に戻ります。
じゃ!