TOKYO AUTO SALON 2022
東京 オートサロン 2022 MAKUHARI MESSE
2022 1,14(Fri)~16(Sun)
TOYOTA の秘蔵っ子 ヤリス
いまや スポーティー・モデルとしてラリーなどレースを席巻。
過剰なスパルタンさと ワイドながらコンパクトな外観である
時代性を顕した クルマとして成功を納めています。
私もね、当初は ヤリス が放つ雰囲気と ラリーシーンの激走に感服。
開口部がワイルドさを増したグリルデザインも絶賛してました。
ところが現在 トヨタ GR路線から、カローラの最強モデル登場。
時系列を問うまでもなく、越えるパワーと質感のオーディナリー。
カローラの持つ日常性が普遍のまま、超獣化する刺激が嬉しい。
(この記事は、後日の大阪オートメッセの様子であります。)
急に恋が冷めたように … ヤリスが優しい普通の子にしか見えない。
いまや複雑な心理状態なのです(笑)。 いいクルマなのですよ。
ある種の 錯覚 ?なのですが・・・
そんな優しげなヤリスを間近で観た直後、GTR(NISSAN)が、
妙に … ありふれた 普通のクルマにしか思えないんです。
300ps超えの凶悪なハイパワーで高速ステージを蹂躙する怪物が。
てへぺろ(笑)なイメージにしか思えない天国の脳細胞。
余談ですが。
このレース用の 86 ボンネット映像を拡大してみてください。
光の加減で ボンネット面にカーボン繊維らしい?織り目が見えます。
塗装されているのですが、ノーズ部分と明らかに違うので判明。
撮影後の写真で、そんなところまで解析して遊んでいるケイでした。
GR の部分を凝視すれば、繊維状の乱反射していますよね。
軽量化の施されたドライカーボンのボンネットなのでしょう。
ハマりやすく … 抜けやすい心理?
どうでもいい細かいとこを指摘する。
夢どころか、現実味で曇る心かな?。
遊び飽きたら … 責め捨ててしまう、
闇の断捨離になりつつあるのか。
さあ!どうする。
まずは大事に乗りましょうね。
写真集 HP
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