

最近は、とても明るい LED 懐中電灯(ライト)が普及していまして。
価格も安いのに 高性能な便利グッズです。
普通は? 無用の長物。
クルマの左下位置にワンタッチで装着できる補助ライト。
最近のクルマは、ライト自体が明るいから不要ですが
さすがにコーナーリングでの死角は減りにくい。
前進には明る過ぎるライト
固定具を適当に作り、同じく自作の装着フック(車体フロントグリル側)にON。
眩しくならないように、前方より極端に路肩に向け、照射角度は低く設定します。
まあ遠慮がちな仕様の実験では、特に曲率の厳しいヘアピン左コーナーリング
見失いそうな位置も明るくて安心でした。
ちょっとした シーンで欲しくなる
個人的なアイディアと使用感ですみません。
まず通常は装着しない(路面に落とすなど危険) 装着は確実に設計する。
限定区間で利用したら、アクシデントで落下物にならないように外しましょう。
主に国産車など 右にドライバーが乗ると(左側通行なので)左の路側帯に
闇の死角が生まれますから、捕捉するべく簡単な脱着ライトを提示しました。
(確かに一定の角度に追従し照らすコーナーリングランプ標準のメーカーも
以前はありましたが、僅かなカバー範囲が実情。)
今年のテストで試した方法論なので、記録ついでにブログにも記載します。
ちょっとした実験の結果でした。 自作で挑戦する場合は自己責任で。
暗さ封じの武器になりました。
もちろん 自作ステーで 二輪にも利用できました。
対向車に向けないように 下方にセットを忘れないでください。
専用の配線など施工せずに電池で十分な明るいLED を短時間限定で活かせる。
それ以外なら、もちろん本来の非常灯として持ち歩けるマルチぶりが便利ですね。
二輪にも補助灯はブームですが、横方向は照らせません。
大事なのは、装備に頼り過ぎない姿勢であり
走行条件では 変幻自在に活用するコンセプトの実験結果です。
照射角度を自由に変えられて、基本は軽量なLEDライトの補助ツール化。
不足があると、現地で研究し補う フェアリー空軍 のメンタリティーを尊重。
工夫することの大切さこそ 人類の美徳と信じる私でした。
彗星重工☆開発本部 

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