東京 オートサロン 2019

 TOKYO AUTO SALON 2019

 幕張メッセ  2019  1,11(Fri)~13(Sun) 開催

 
 
 潜在的な パワー・グリッドを目撃する
 
 最近は、メーカーの進撃で 大企業のブースが強みを放っていますが・・ 
 JUN オートメカニック さんの イエローボディの異彩が会場で目を惹く チューナーの砦。
 ファミリーカーが ワークスカーを凌駕しそうなパワーフィール、ケージで強化したボディ。
 
 
 
 日産 GTR” も 直列エンジンから VR 38DETT に移行、さらに排気量を拡大していくと。
 1530psを超える出力を7000回転以上で漲らせ、巨人も唸る トルクが 153㎏mに到達。
 獲得したパワーの代償として 発生する熱対策も重要。  内燃機関の仇花として完全燃焼。
 
 
 
 
 モーターショー との違いは、チューニングカー そしてカスタムカーが席巻する舞台であること。
 国内の名だたる チューナー や ショップが辣腕で仕上げた芸術的な逸品との出会い。
 コンシューマーには、パーツメーカーの新作技術など、興味ある情報を得るイベントです。
 
 
ボクが錆付く ニッポン を滑らかに回せる。
 

 

 

 

 初代 311型 は遠いロマン

 

 クルマに興味がない人も・・ 何かを” 感じる非日常の世界を住処にする。

 国内では 洒落たデートカー扱いのシルビアも S15 生粋のFR 走りを極める路線で支持。

 

 

 見えない底部も溶接箇所を増し、ブレースバーで引き締めた強靭さを感じる。

 ストラットタワーバーが剛性を高め エンジン廻りに込められたパーツを組む計算値。

 求める性能を具現化すべく挑む魔術師・・ いまもどこかで調律する 見知らぬチューナー。

 

 

 

 

 

ホームページ  失われた 地平線  click

 

 

 

お願い☆ 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。

 

 

 

いずれ評価されるであろう 技術遺産のカテゴリーだから。

メールにしたら膨大な情報量に忙殺されるさ。

情熱という宝石は保護できやしない。

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう