マツダロードスターといえば、国内や世界で灯火が消えかけたオープンカーを
 再び全世界で流行させ復活するイグニッションになったクルマですよ!。
 
 みんな条件も同じクルマで、性能差などない思いっきり疾走するレース。
 MX-5 CUP”は、大人気のカテゴリーですね。
 (毎年クルマ雑誌出版社など業界対抗のエコラン風味のレースも開催されることもあります。)
 

 まさに北米でも大ヒット、世界を元気にさせた MAZDAからの贈り物(ミアータ)なんです。

  プライベートカーにオープンカーを選ぶ贅沢な日常を思い出させてくれました。
 
 
 
  自動車界の黎明期から愛されたオープンカー”というカテゴリーも一時は消滅の危機がありました。
  そんな世界に向けて、お求めやすい価格の親しめるオープンカーを誕生させたMAZDAの英断。
  潜在的なユーザー層に広がって今やオープンなドライバーのハート共々に超性能のクルマも増加。
  不思議なもので、ロードスターは、そうした風潮の中に原点回帰のシンプルな走る歓びを提案します!。
 
 軽さは武器、プロダクションレースの車輌らしく軽量化のため幌の部分も外してあります。
 
 
 
  オープンカーによるレースなので、本格的なロールバーで乗員の安全とクルマの剛性を保ちます。
  エコで信頼性も高いFF向けの横置きエンジンを縦置きで搭載し、安定と理想の走りを目指しました。
 
 
 
  1,5リッターNAですが、純粋なオープンカーの開放感で疾走するレース、とにかく楽しいんですよ!。
  6速マニュアルシフトを駆使して快走する乗り味は、オートマでは味わえない面白さがあります。
 
その低姿勢が心憎い世界ブランドの疾風ロードスター。
 
 
 
 
 
 
ロードスターのスペシャルムービーありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
お願い☆ 記事の無断複製・転載はご遠慮ください(^-^)/。
 
 
 
 
 
 
 

隈取 ロードを疾走するって、まさに歌舞伎です?隈取

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう