まるで時空を超える船  卑弥呼 ?

   お台場海浜公園から旅立てる宇宙船?ヒミコ ホタルナ の名を鉄郎から聞いてます。



   東京湾クルーズから隅田川を水上バスで運航する 東京都観光汽船TOKYO CRUISE

   その航路には…お台場海浜公園、日の出桟橋、浜離宮、浅草、などがありますね。

   まさに海抜0メートルから眺める首都の姿を見たくて乗船しました。



   水上船といいましても単なる船ではありません。

   御覧下さい銀河の彼方まで飛んでいきそうなメカが美しすぎる!。

   銀河鉄道999など漫画界の巨匠である 松本零士 先生の傑作デザインなのでした。



   この銀色の船体に感動したのは私だけでしょうか?

   ヒミコ (HIMIKO)という船名もエクセレント、愛を感じてしまいそうです。 click




   就航は…2004年3月26日という ヒミコ  お台場~浅草間を運航している夢の船。

   身近な江戸の川面をロマン溢れる未来の船でクルージングできるなんて

   さあいま、少年に旅立ちの汽笛が鳴る!  いよいよ出航です。




        みなさんは乗船されているかもしれませんね。 ヒミコ の動画ありがとうございます。





お願い☆ 記事の無断複製・転載はご遠慮ください(^-^)/。 



海外好き?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう