にゃんと!!
かわいい猫の陶器。 たぶん九谷焼の技術で作ってあるのでしょう?。
にゃかよし
伝統工芸の巧みの技、いいものですよね…こ。
きょうは爽やかに晴れていますが、曇り空の 金沢城 も紹介しましょう。click
【石川門です。】
大河ドラマ『真田丸』では、豊臣秀吉様に続き前田利家様も御逝去。
政権は崩壊寸前、苛立ちと勢力の二分化から武力闘争に発展しつつあります。
【戦では銃弾の材料にもなり、風雪への対候性も高い金沢城の鉛瓦。】
歴史は負のスパイラルに…時代は急速に天下分け目の戦の方向に。
玉泉院丸庭園の夜間ライトアップが綺麗ですよ。 click
金沢城は戦火を免れたものの、大火で消失した城の天守や門はありました。
【再建された 河北門。】
【菱櫓の美しさ。】
金沢城や兼六園へと続く紺屋坂には、こんなブライダルのお店も。
LAGUNAVEIL
ラグナヴェール カナザワ さん
秋は結婚式シーズンですね。
繁華街の香林坊。
香林坊の百貨店アトリオの前には、こんなブロンズもあります。
街が積み木細工のようですね。
お願い☆ 記事の無断複製・転載はご遠慮ください(^-^)/。