遅れて宴席到着。

司会から手伝ってくれるように頼まれていたが、声を掛けられない様に会場に入って着席する。私がヘルプする分は別の人が入ってくれている様子。隣席より「駆けつけ三杯」と言われてビールを注がれるが温いビールは好きではない。早く他の酒にしなくては…そんな事を思っている間も携帯が鳴らないか気になる。


しばらくするとカラオケを歌うようにテーブルに用紙が回って来た。でも今はカラオケ歌っている間に携帯がなるとややこしい事になると思ってトイレへ行くふりをして逃げる。


戻ってくると携帯が鳴った!!

慌てて胸ポケットの携帯を取ると隣の人の携帯が鳴っていた。取り換える前の携帯と同じ音だった。


司会がやって来て「いつものやつ(カラオケ)入れたよ」との事、こちらはそれどころではない「ちょっと待って…」と返事をしようとしたら携帯が大音量で鳴った。今度は自分の携帯だ。画面を見ると「+23…」待ってました。宴会場を飛び出す。


相手は女性で綺麗な日本語を話してくれていた。セブンラックではなくてヒルトンホテルの日本語が出来る人らしい。内容は「キャンセル出来ていますからご安心ください。」「何かありましたら担当は***です」と伝えてくれた。

これで安心した。

最後に「今週末行きますから勝たせてください」と頼んで電話を切った。


宴会場で残りの食べ物を食べてカラオケを歌って気持ち良く帰宅。とりあえず確認と思ってカード会社のサイトからカードの利用可能残高を確認したら…まだ前のままだった…。


明日、またカード会社に電話しなくては…。