「先方からキャンセルをされた痕跡はありますが、正式な形でないのでキャンセルが成立していません」ですって、更に電話係が追い打ちを掛ける「先方に連絡してキャンセルが不成立の旨話して、***(カード会社名)に電話するように伝えろ」との事。
唖然とするというか言葉を失うというか…
伊達じゃないけれど、こちとら韓国語なんて数字だって読めないんだぞ。「アンニョンハセヨ」と「カムサムニダ」だけで渡航しているのだからな。
失意のまま電話を切ります。
実はこの時、仕事絡みの宴席がスタートしていました。この件が起きる前からある程度遅れる旨は話しておりましたが、このまま放置する訳には参りません。
手元のチップ購入とキャンセルの用紙には電話番号を見つける事が出来ず、PCからセブンラックのHPを開いてセブンラックのミレニアムヒルトン店の電話番号と思われるところに電話をしてみた。