★できない理由を探すわけは? | ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

瞑想歴20年、プラス思考の弊害を唱えて20年。
日本人に合う独自のゼロ思考アファメーションや、潜在意識の攻略法などを「ゼロ思考メソッド」として提唱。カウンセラーの養成講座も好評。

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション)★佐田弘幸-できない理由01(ゼロ思考アファメーション)

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション)★佐田弘幸-できない理由02(ゼロ思考アファメーション)
漫画:綾女
下記文章:佐田弘幸


 …って、よくありますよね。

Bさんもそれで悩み、カウンセリングを受けに来ました。

やりたいと思っても、なかなか行動できない。
新しい体験につながる行動をつい避けてしまう。
そのうちに、そんな自分が嫌いになっていく…

 うーん、辛いですよね。

それで、一念発起。
目標につながるように、コーチングを受ける!

 おお、素晴らしい!

最初は良いのですが、そのうちにコーチからの質問が、
自分を追い詰めてくるように感じられて、
苦しくなって途中で離れてしまう。

 あらら (T_T)

目標を達成するセミナーに出ても、
セミナー後すぐは、気分が高揚しているのですが、
しばらくすると、やはり未来に続く行動が、苦しくなってきます。

すると、新しい本を注文し、「勉強することで前進しない」
という足踏み行動に切り変わってしまうのでした。

 最も多い問題行動、優先順位のすり替えによる現実逃避ですね (^^;

いろんなセミナーに出ても、結局は変わらない。
それがなぜなのか?本人はずっと疑問だったのです。


Bさん、これを続けるうちに、
自分でも「その目標は、本当にやりたいのだろうか?」
と疑問に思ってしまったのです。

そこで、「それが本当にしたいのか?」
と自問しても、やはり、「やりたい!したい!」という気持ちが出てきます。

 その反面、Bさんには、自己啓発系に多い、
 「夢や目標を持たなければいけない!」という強迫観念もありました。


でも、実際の行動には結びつかない…
なぜなのでしょうか?

Bさんは内観、つまり自己の内面を探る質問を進めていくうちに、
「新しいことを始めるのが怖い」という心の声を発見しました。

「なぜ、新しいことが怖いの?」
と瞑想状態になって、自身に質問していくうちに、
過去の挫折の経験の感覚がよみがえったのでした。

なぜ、それが現状のBさんの
「新しいことを始めようとしても、足踏みしてしまう心理」
を作り出したのでしょうか?

つづく…

----------------
ゼロ思考アファメーションカウンセラー養成講座の皆さん、
フォロー講座でこの対策を学びましたね。
カウンセリングの現場で活かしたレポ待ってます^^

佐田弘幸