今日は小学校の授業参観日。

もちろん写真撮影は禁止なので、画像は残ってませんが、頑張ってる姿は目に焼き付けときましたよ。

********************************************************************************

さて、最近肩凝りがヒドイんです。左肩、肩甲骨との境の辺りかな。

肩凝りって、「痛い」んですね。すっかり忘れてました…。

そういえば、一年ほど前に痛かったことが2週間ぐらいあった気がします。

その時は、ビタミン剤を飲み始めたらすぐに治ったんで、すっかり忘れてましたよ。

どの辺が痛かったのも覚えてないや。

しかし、今年の肩凝りは全く違います。

こうしてパソコンのマウスをいじるのも辛いんで、ブログ更新もしてなかったんですw

実際のところ、かなり集中力が落ちますね。

やっと集中しても持続しない感じ。

5月下旬から痛くなってきて、寝ている時も結構感じます。

特に自転車に乗ると、相当きます。

多摩川のサイクリングに行ったからかなぁ、とか、

または、仕事で、相当重い段ボール箱を十数個も運んだせいかも、とか

いや、噛み合わせが悪くてその為に、首の骨や背骨が曲がっているのを直そうとして、肩が凝っている(知り合いの矯正歯科医の談)のかも、とか

などど色々考えてしまいます。

アッ、痛てて、一気に六回分もブログ更新したから、肩が限界だぁ。

何でもいいから、はやく治んないかなぁ…。(@@)