そんなこんなで、電気自動車作りも終わり、卒業しました。


就職していないけど・・・


全然ブログの更新していなかったんで、久々に更新してみます。



ちなみにこの記事を書いているのは新潟ですw


何故かというと、今免許取得の為に合宿に来ていますw


で、この学校にあるパソコンから打ってます。



とても、いい人たち居るし、楽しいんだけど、早く帰りたい・・・



でも、晴れてると星とか超綺麗だし、海近いし。(入れないけど)


取りあえず、今日で10日(?)です。たしか。


一発で帰れるように頑張りますw



以上、つまらない日記でしたw


どうしよう…
全然書いてないや

と言うことは全然やってないと言うこと…


今はペダル作ってるけど全然構造が思い付かない!


どうしましょ…





今日はちゃんと、今日のうちに書くと決めました。


まず、先週のやったこと。

特になし。(あるけど)

それほどでもないので書きませんwだから、あまり作業しない方の写真撮っといたwww


電気自動車制作レポ-sagyousinaiyatu

どうしようもないので、終了w


以下、今日やったこと。


スピードコントロールをしたいので、どうしたらいいのか、考えます。


とりあえず、FATを使うことにしてみました。


図↓

電気自動車制作レポ-fatnozu


こんな感じに割り込ますのですが・・・


VR抵抗が燃えましたw

そして、俺はやけどをしました。


たぶん、

FAT→熱暴走→故障(FAT)→VR過電流→発火→終了

という流れw


FATの熱暴走により、電流が流れてしまうのです。

が、無負荷運転ならなんとか行けるんです


そこで、人が乗ると、モータの特性で、回転数ではなく、トルクを得ようとするので、電流がかなりかかるのです。

だから60Aのブレーカー入ってたのねw

(でも、FATは60A対応なんだけど・・・)


ということで、FAT並列にして、セメント抵抗を入れてみました。


しかしまた燃え尽きる・・・


なぜだ! ヒートシンクも付けたのに!!ww


電気自動車制作レポ-fat


そんなこんなで今日は終了

そのあと極上生徒会へ


壊したの↓


電気自動車制作レポ-yaitayatu

もうしらないwww


さて、帰ろうとしたその時。


電気自動車制作レポ-amemoratta

アメをもらいましたwww


おいしかったですよw(元気だまらしいwww)


もう夜だ・・・早いな・・・・


電気自動車制作レポ-mouyorudayohayaine