真夜中のお散歩

最近、お散歩が楽しくなってきたようなzero。
ぱぱさんは夜帰宅してからなかなか散歩に行けないので、もっぱら散歩は私の係り。
ちょこちょことついて来るしぐさはほんとに愛らしいの一言です。
夜中なので、リードなしでもちゃんと私の右側ですがついてきます。
くるりと方向を変えるとzeroもくるりとついてきます。
し、、、しかし!!
犬には反応しないのに、人間には敏感に反応して興奮すると「マテ!!」も、「ふせ!!」もききません。トホホ、、、、であります。
週末から行く富山に向けてがんばってしつけしなきゃ!!
汗、だくだくで奮闘しています。
なかなか夜にしか写真もとれなくって、元気に散歩してる姿とか撮りたいんだけどなあ。
PET ZOO

今日はzeroがPET ZOOさんのところで紹介されました。
沢山の動物好きの方達とお友達になれたら嬉しいなあ。
http://ameblo.jp/petzoo/entry-10003335983.html
是非みてください。
さてさて、昨日8/6はぱぱの誕生日でした。
とはいうものの、自宅では何もせず、お店のお客さん達と盛り上がってました。
zeroは??
はい。御留守番でございます。
昨日、大阪は雷さまがごろごろどっか~ん!!で、人間のわたしでもかなりドキ~っとしました。しかし、我が家の愛犬zero君は全く動じず。
『ん??何?何??』
ってかんじでした。
キャンキャンって鳴いたり、しっぽ巻いて隅っこにでもにげるのかな~っと思っていたのに。
今週末から富山へ海に旅行にいきます!!
初めてのお泊まりだ~っ!!わ~い!!
長時間のドライブも初めてで、何もかもが初めての旅行になりそうです。
フェレット

皆様、フェレットって御存知でしょうか?
写真の子は5年程前に亡くなった私の愛すべきパートナーLOUK君です。
彼は私が実家を出て、単身東京で一人暮らしを始める少し前に我が家にやってきました。
ペットショップで一目惚れでした♥
なんせ、鳴かない・散歩にいかなくていい・トイレをしつけれる・よくなつくとくればこれ以上の条件が揃った小動物はいないでしょう。
彼はほんとに頭が良くて、とってもチャーミングでした。
なにより、寂しい時、私のほんとに良きパートナーで、癒してもくれました。
そんな彼も5年前逝ってしまいました。
『もう、生き物を飼うのはやめにしよう!いなくなってしまった時悲しくてたえられないから。』
そう、心に決めたあの日からもう、5年・・・。
彼の事は忘れられません。
でも、やっぱりペットはやめられません。
このかわいさ、この愛らしさ、愛おしさ。なぜでしょうか?
どんな生き物でも、家族、パートナーになれば楽しいことも悲しい事もあって当然で、それが生きてるってことでもあるのですから。
すばらいですよね。
今は勿論、zeroがうちの家族。そして、笑いながら、時には泣きながら、日々生きてゆくんですよね。
うちの子

昨日はぱぱがzeroを散歩がてらに、店の前に来ました。
ガラス越しにzeroとぱぱが見えたので声をかけたらぴょんぴょんうれしそうに飛び跳ねてすっごくかわいかった。
でも、食品を触ったりする仕事だからタッチはできません。
軽く喋ったあと、すぐに店内へもどりました。
お客さんとの会話も弾んで、ぱぱもそろそろ帰るのかなって思い、外をみたら・・・。
zeroが店先の段差から降りようとせず、ぱぱがよんでも動く気配なし。
なんで???
パパが言うには、
「お前の声がするから、店にいるのがわかってるから一緒に帰りたかったんやない?」
なんてカワイイやつめ~~~~っ!!
そうかあ、zeroはすっかり『うちの子』になってたんだ~!!
ちゃんとわかってくれてるんだあ!!
すごく嬉しい、そして愛おしい気持ちになりました。
だからやっぱりワンコは最高~!!
帰ったらぎゅ~ってしてあげました。
