こうだいオフィシャルブログ「新人声優こうだいの笑う門には福来る」 -371ページ目

こうだいオフィシャルブログ「新人声優こうだいの笑う門には福来る」

永遠の新人声優のインプロパフォーマーこうだいのブログです。
役者,音声,脚本に関するご依頼など御座いましたら[brave.sword.kou☆gmail.com]迄※☆を@に変えてください。迷惑メール対策です




あかりをつけましょ…




今日はひなまつりですね。
っていっても男には興味ないわけじゃないですが、あまり縁のないイベントなきがします←


ちっちゃい頃は家に飾って飾ってってうるさかった記憶ありますけどね(笑)


ひなまつりのひなあられでしたっけ?

あれが好きです(ぉぃ)




関係ない話、最近歌を母音法で歌う練習を多めにしてみました。

歌を歌うのは好きなので、滑舌練習にもなるし歌も綺麗になるし一石二鳥ですな!(思い込み法?

因みにバイトも毎日入ってるのでカ行とサ行の訓練もできて万々歳。


お金貯めて…阿佐ヶ谷とか中野とかに引っ越せたらいいなと企て中。

都心に近い方が楽ですからね。


今の家はかなり立地条件もろもろ捨てがたいですが移動時間がなぁ。


目指せ貯金男!


そして…目指すはマルチ声優o(`▽´)o

 

 今石油とかコーヒー豆が値上げの関係で全体的にスーパーに並ぶ商品が値上がりしていくって今進行形でニュースでやってるのをみてます。



 正直仕方がないのかなっておもいますけど、そういう分では日本の国内自給率っていうのが全体的に低いんだなぁって思い返しますよね。



 米粉の自給率が約100%らしく、おお日本やるーっておもいながら見てるわけなんですがー



 今後の日本の食生活っていうか家庭経済大丈夫かなぁと。

 もちろん自分にも言えるわけで、どうやって節約していくかなぁとか考えたりもしますし。



 春は値上がりラッシュですか・・・つらいですねOTZ






名刺に印刷してみれば面白いかなと思い、コーディネート変えてみました( ̄∀ ̄)


こうだい的に自分らしくいけたかなと。


コーディネート中新しい服が欲しくなってしまいましたが(笑)

うん、自己満ですがいいかんじ(≧∇≦)


リクライニングシートの場合って皆さん倒すときに一声かけてますか?


最近夜行バス乗らないので微妙なのですが、声をかけている人をそんなに見ないんですよね。


ふと今日特急を利用したときに思いっきり全部倒してきて、一声もなしっていう。


少し倒すなら構わないかな…って思いますが、全部倒すなら一声必要だと思うんですよね。

って考えるのはおかしいのかな?


せめて後ろ確認するくらいはしてほしいなと思いましたけど。



夜行バスも荷物置いたりしてるのに急に倒してくる人がいました。
そん時は後ろで倒せなくして、振り向いたに(急に倒すことに対して一言もなしですか?)って言っちゃいましたけど(笑)


公共の場ではあるんだから一言かけてほしいなぁと思ったことを思い出してきいてみました。


皆さんなら一言かけてますか?それとも少しならいらないって思われますか?