こうだいオフィシャルブログ「新人声優こうだいの笑う門には福来る」 -210ページ目

こうだいオフィシャルブログ「新人声優こうだいの笑う門には福来る」

永遠の新人声優のインプロパフォーマーこうだいのブログです。
役者,音声,脚本に関するご依頼など御座いましたら[brave.sword.kou☆gmail.com]迄※☆を@に変えてください。迷惑メール対策です





3DSゲットだぜ!!



来月発売されるポケモンに向けての準備は整った!!


バイト先の人がモンハンエディション?同梱版をかっちゃって本体余っているという話を以前してて

こうだい、安く売るよー


ってことで買っちゃいました!!
ポケモンエディション特別版を購入したかったのですが色合い的に汚れやすそうで、汚れたら精神的に死ぬと思ってやめました。


後々買うかもしれませんが←



そのため来月が早く来ないか来ないか待ち遠しい状態なんです。



ポケモンXYはやくほしーーー!!



28日のワークショップまだまだ参加者募集しておりますのでお暇でしたらご参加ください。

brave.sword.kou@gmail.com  colors7pockets@gmail.com

上記のどちらかに虹ポケワーク参加希望など分かりやすく件名をご記入の上ご連絡ください。


中野区の某区民センターで行います。
今月の28日に虹色名義でワークショップを行 います。 今回のワークショップは会場の関係でギリギ リの告知になってしまい、毎回ギリギリ告知 的な流れになりつつあるのはおいておいて…

虹色Pockets ワークショップはあくまでも こうだいが教えるという場ではなく、演技を 楽しみたい、芝居がしたい、いろんな人と交 流をつなげて行きたいという場にしたいので 勉強会にちかいものだとおもっていただけれ ば。

そして来年度の頭で第二回公演を打ちたいと 思っています。そのメンバー並びに今後一緒 に活動して行っていただけるメンバーを募集 するオーディションも兼ねています。

==========★=========

第二回虹色Pockets主催ワークショップ 「言葉を繋げる」

時間 9月28日18時から22時
場所 中野近辺区民活動センター(正式な場所 は参加者の方に連絡しています)
参加費 300円(参加備品代 場所代のみ) 内容

インプロ(即興)及びアフレコスタイルの台 本芝居

タイトル的につけた「言葉を繋げる」という のをテーマに進めて行きます。 体を動かすアップや導入としてインプロを用 いていきます。 今回は相手の言葉を使って楽しく頭や体を動 かすゲームを中心にインプロを行います。

即興、エチュードが苦手という方にも楽しん でいけるような内容にしますので即興が苦手 な方も気軽にご参加ください。


アフレコスタイルの台本芝居

声優や役者を目指す人向けな稽古。

短い台本を使って各々の得意なキャラクター や苦手なキャラクターや動きなどを探して行 きます。 特にこの時間、こうだいはあくまでも演出家 であり人数によっては一キャストとして参加 しますのでみんなで作り上げて行く時間にな ります。

みんなのアイデアで一つの作品が悲劇になっ たり喜劇になったりします。 録音して完成品をデータなりでお渡しするこ とも考えています。

共に支え合い、共に競い合える場所、芝居を 楽しめる空間作りをして行きたいと思います 。

インプロをやってみたい 声優 俳優を目指している 脚本を書いてみたい、書いているがやっても らえる場所が欲しい 声優を目指しているけど場所がない いろんな場所でいろんな手法を学んで見たい

そんな方が気軽に参加できる場所って少ない ですよね。 インプロとかも初心者で有名なところだと緊 張する 等あると思います。

まだまだ新参者で未熟者なこうだいではあり ますが、自分のスキルアップのためにも活動 を増やして行きますので気軽にご参加くださ い。

★参加に関して colors7pockets@gmail.com 上記のアドレスにお名前と差し支えなければ 年齢、職業を記載の上わかりやすい件名でお 送りください。 例> 虹色ワーク参加希望

またお友達と一緒にというのも歓迎ですので 気軽にご参加ください。 御不明な点や場所など気になる場合でも連絡 いただければとお思います。

皆様からのご連絡お待ちしております。
5年前の自分に10文字だけメッセージを送れるとしたら何て送る?ブログネタ:5年前の自分に10文字だけメッセージを送れるとしたら何て送る? 参加中




自分自身に自信と勇気を


って送りたい(笑)



とりあえず、三連休と今日と疲れた…。


今日これから休んで明日からの三連勤にむけてがんばるぜい!


そしたら28日ワークショップ(≧∇≦)


野方鷺ノ宮付近の区民センターで300円で18時から22時までやるので是非お暇なら(≧∇≦)


今使っているiPad miniのOSをアップデータしたのですが、改悪されたとかも聞くのですが使いやすくなっている気がする。


というかデザインが見やすくなったように思える。
ただ…単語登録全部消えたー😭

登録しなおしはつらいけどやれない量ではないから頑張る!!


基本的にWinユーザーだったのでMacのコマンドが違うのが未だに慣れない。
でもその割りにはそれなり使いこなせてきているかなっていう感じはします。


あとはiPad mini用のキーボード使っているからその分楽なのかもね。



今日から23日まで結構修羅場なきがしますが…やりきってやんぜーーー!!

最近倦怠感をどうすれば改善できるのかが課題なこうだいでした。



こんな日はこのせりふを吐きたくなる





月はでているか




わかる人がわかればいいです(笑)