こうだいオフィシャルブログ「新人声優こうだいの笑う門には福来る」 -163ページ目

こうだいオフィシャルブログ「新人声優こうだいの笑う門には福来る」

永遠の新人声優のインプロパフォーマーこうだいのブログです。
役者,音声,脚本に関するご依頼など御座いましたら[brave.sword.kou☆gmail.com]迄※☆を@に変えてください。迷惑メール対策です



今日お世話になってる人と会うことになり新宿で夕方に打ち合わせ?してたのですが…


本腰を入れる ってむずかしいことなんだなって思いました。
意識の中にしっかり本腰を入れてるからこそ辛いことも辛いと思わなくなる不思議な力があるって思ったわけで。


今自分で舞台をやろうとして、誰かを巻き込んでるんだから責任もってやろうみたいなことしかなくて。
舞台に必要なものを誰かにサポートしてもらいながら、でもできることはじぶんでやる!
それが自分の力になる!!


ってやってると不思議と辛くても耐えれるんですよね。それが本腰入れて、やろうとしてる力なのかなって。



そのお世話になってる人と話してて思いました。



なんでも一人で出来るわけはないけれど、やれることは知識であり武器である。
その知識や武器をどう使うかはみんな次第であるんだと。

そういうことを考えてると本当に人と人との繋がりは大切にしていこうって思いますよね。


まぁ自分の中でぶれることもあると思いますが、自分の目指す未来図を描くために精進せねばと思ったこうだいでした。


ホルモン食ったらお腹満腹←



笑顔でいることはむずかしい

誰かのために笑顔でいたいと思っていてもむずかしい


人は一人でない
一人だったとしても、必ず誰かがそばにいる


気づいていないだけでだれかしらが居てくれる
そばにそっといてくれる。

逆もまたしかり


誰かが寂しいと思えばそっとそばにいる
大丈夫だよってそっとそばにいる

エゴの押し付けではなく、その人のために



気付いてくれないかもしれない
いつまでもずっと




それでも…誰かのために、泣いて笑って喜んで
怒って




それは必ず届く


あなたが誰かを見届けているように



誰かがあなたを見てる



想いを持ち続けることは無意味なんかじゃない

果実が熟すのに時間が必要なように
想いが形になるのもまた時間が必要





ゆっくり、焦らず、疲れたら休んでもいい
走り続けなくても、少しずつ進む






そのために笑顔でいよう。





辛いこともあるけれど、自分が幸せに、誰かが幸せになれるように。





さぁ、ゆっくりと



そのための笑顔でいよう。



作 こうだい 8月27日

………………




なんか色々作品のことを考えてたら出てきたので殴り書き。
笑顔ってむずかしいけど、その先にあるものは大きいものになるんじゃないかなって、思ったこうだいでした。




ワークショップの兼ね合いで、わたくし荻窪にいたんですが、中央、丸の内線が人身事故の影響で新宿へ


いったいなにがあったんだ…(。´Д⊂)




真実はいつもひとつ!!










久しぶりにとってしまった…!

ちょっとあら使いしちゃったかもだけど…楽しかった!!




ネクタイもとりたかったけど…お金使いすぎるの怖いからやめました!!←

すでに…アナ雪のお冷やポット?もゲットしていたので…←



さぁみんなでいっしょに、






真実はいつもひとつ!!

投稿してるのは日曜日だろうが気にせず…



ターーーイムリーーーーーーーーープ!!



どうもこうだいです。
明日は虹色pocketsワークショップです。

明日の内容はパフォーマンス向けのインプロゲームを取り入れて進行していきます。


虹色pocketsワークショップ 8月2nd


8月24日 18時から22時
鷺ノ宮区民活動センター
参加費 500円


今回はパフォーマンス向けのインプロゲームを取り入れて進行していきます。台本もやりますが、進行状況により変動します。

当日参加も大歓迎です!

芝居がしたいけど場所がない
経験ないけど芝居がしたい、触れてみたい
声優目指してる
俳優女優をめざしてる
舞台役者になりたい


等々気軽に参加できる場所作りをめざしてますので是非ともお暇でしたらお越しください♪