スローペースmyペース -5ページ目

人恋しいんだよ。

昨日は金環食でしたね。
多くの日本人が月と太陽に恋い焦がれていた頃、まぁ私も太陽の輪っかを見ていたんですが。
どうにも人恋しくなってしまったので、既に起きていた妹を抱きしめもふもふしながら「綺麗だね~」とか言って2人で1つの専用メガネをクルクルしてました。

っていう妄想をしながら枕抱きしめてた。
あれ?おかしいな…段々俺のコミュニケーション能力が衰退してってるような気がするんだが。
それに反比例するように妄想力は着実に成長の一途を辿っているといえばいいのか。

流石にヤバイって思ったから、学校の行く前にみう先輩に会いに行ったけど。
もしもみう先輩に会いに行かなかったら、今でも妄想の中で妹をもふもふしていたんじゃないかと思うと…少しゾッとするわ。
まぁ、この妄想自体は全く持ってゾッとしない話だがな!(これが言いたかっただけ)



そういや、学校経由ではありますが、とある企業様からお仕事のご依頼をいただきました。
まだ詳細も分からないので何とも言えないのですが(というか多分詳細は語れない類のエロくないもの)、貴重な社会勉強の機会として精一杯頑張っていきます。

何が言いたいかってTCGやりたいのに時間がないワロタ\(^o^)/

そういやネグザのカウントダウンって今日までだっけか

家庭の都合で学校休んで埼玉に行ってきますん。
学校の課題が終わるか心配で夜も眠れますん。

礼儀とマナー

そういえば、先週土日はネグザ/クルセイド勢の方は大忙しの週末だったねー、お疲れ様でした。今更だけど。

俺は今回に関しては無参加未介入だったからどうだっのか知らんけど、こういう大型大会になるとやっぱしプレイマナーがいい加減なプレイヤーが目立っちゃうんだよな。

結局TCGっていう嗜好品自体が一種のコミュニケーションツールなんだけど、大型大会 (各店舗の地域大会でも時々) になるとコミュニケーション<勝利の意味を履き違えてるプレイヤーが多い印象がある。そもそもこの2つがイコールや大なり小なりで繋がるのかってのも微妙な話だけど。

勝つために(ルールに定められている範疇で)手段を選ばないと言って対戦相手を威圧するなどするのはいいが、試合後に相手の健闘を讃えなかったり、負けた理由を「引かなかった」とか言って運の所為にするのはやめとけ。
プレイヤーとしても成長しないし、人間としてもこれ以上ないほど小さく見えるから。


まぁ、自分の発言や態度に問題がないかは一回各自考えた方がいいかもね。
「投了でいいです」とか「引かなくて負けたわ」とか、相手からしてみたら恥ずかしい事この上ないからwww