SHAKE あまねのブログ -55ページ目

SHAKE あまねのブログ

Twitter:zeroamane
LINE:zero.amane


今ニュース見てるんですけど
ASKA被告が保釈された。
保釈保証金は700万だと。

いやぁ、地獄の沙汰も金次第ですわ。




PC漁ってたら懐かしい写真が出て来た・・・

中学生の頃のぼく。



こんな時もあったなぁ。
何年前だよこれwwwww

お風呂入って用意します。

今日も蟻のように働きます。



最後はディレイが美しいLUNASEAのIN SILENCEで。

感謝



僕、大の風呂好きです。

シャワー派じゃなくて湯船派ね。

湯船に浸かることでのメリット
以下引用

-----------------------------------------------------------------------------------

●湯船につかる入浴で得られる7つの効果

1.血行が促進される

私たちの体はきちんと入浴することによって、温熱による血管拡張作用で血行が促進されていきます。
それに加えて、内臓や筋肉への酸素や栄養分の補給が増し、腎臓や肺からの老廃物の排泄も促されます。


2.静水圧による引き締め効果

女性の方はスルーすることができないような内容ですが、どういうことでしょうか?

お風呂に入って、肩まで体を湯の中に沈めた場合、湯の水圧(静水圧)は500キロにもなり、胸囲が2~3cm、ウエストが3~5cmも引き締まっているそうです。
この静水圧は血管やリンパ管を圧迫して、血行やリンパ液の循環をよくし、全身の代謝を活発にさせる効果があります。

とくに下半身にある腎臓の血流もよくなるので、排尿量が増えて「むくみ」や「冷え」の緩和につながります。


3.皮膚清浄の美容効果

入浴して体温が上昇してくると、皮脂腺からは皮脂が分泌されます。
汗腺からの汗と混ざって皮脂腺をつくり、肌に潤いをもたらします。


4.浮力による体重軽減

お風呂に体を沈めると、体重は10分の1以下になります。
これにより、足腰の筋肉をはじめ、体の関節などが重圧から一時的に解放されるので、心身のストレス解消になります。


5.リラックス・ホルモンが分泌される

これは私だけでなく、だれもが体感されていることですが、心地よい温度のお湯の中に入ると、βエンドルフィンなどのリラックス系ホルモンが分泌されます。
なので、心身ともにゆったりと過ごすことができるのですね。


6.病気の予防にもなる

白血球の働きが温熱効果やリラックス効果、血行促進効果によって高められ、あらゆる病気の予防や改善に役立ちます。


7.脳梗塞や心筋梗塞にかかりにくい体質になる

入浴の温熱効果により、血栓を溶かすために備わっているプラスミンという酵素が増えるので、脳梗塞や心筋梗塞の予防に役立ちます。



-----------------------------------------------------------------------------------


なわけで今からお風呂入りまーす。



感謝
7月に入りました。
現在3時ちょっと過ぎです。

ようつべで能をずっと見てました。

日本人で良かったなぁと改めて日本の文化に驚かされます。



と、ここまで書いてリビングで寝落ちしてました。

おはようございます。



「時間を使え、時間に使われるな」

という言葉があります。
生活のリズムって本当に大切で、僕みたいな夜の仕事をしている人達は
生活のリズムがバラバラだと思う。
だから、僕は必ず朝起きます。
どんなに遅く寝ても、朝起きる。
朝起きて陽を必ず浴びる。
そのまま寝てしまったとしても、必ず1回は起きるように心がけています。

時間に追われ気が急いでいると、心に余裕がなくなる。
心に余裕がなくなると、仕事でミスを犯す可能性が出てくる。

1日24時間を有効活用しろだなんて難しいけれど
朝起きることで1日の生活リズムは多少なりとも作られると思う。


感謝

今日は店休です。

こんな時じゃないとまともにブログ更新出来ないので
今日はたくさん書こうと思う。

つか、みんな携帯で見てるのね。
iphone7割、android1割、PC1割、その他1割

PCで見てる人少なっ!!

時代の流れなのかしらね。
俺はアナログな人間だからネットはPCだし、ゲームもアプリよりTVでやる派。

まぁ、歳だからね。
いいんだけど。

それより、、、

FB久々に見たら同年代の友達が次々出産で吹いたわ。

そりゃそうだよな・・・

寿




親友の話

前回に引き続き。

で、こいつと仲良くなる前に俺はこいつに大怪我を負わせられた。

右足太股を刺されて俺は30針縫った。
未だに足には20cmくらいの傷跡が残ってる。
もちろん、親友も大怪我を負うんだけど。

で、その時の喧嘩というか、もう抗争かな。
数百人規模だったから。
ニュースや新聞に載って大勢の仲間達がパクられた。

俺は救急車で運ばれて出血多量で意識を失い、気が付いたら病院のベッドだった。
隣を見るとさっきまで殴り合いしてた親友が眠っている。
お互い顔もボコボコで俺は足にグルグル包帯を巻かれて
親友は両腕に包帯をグルグル巻かれていた。

なんだかお互いミイラだなぁ。

と思いながら自分の腕を見ると針が刺さっており、針から管に目を通し追って行くと
一つは点滴用の透明な袋。
もう一つは献血用の赤い袋。


「お友達が血を分けてくれたのよ」

と、看護婦。

余計な事してんじゃねーよ。
つーか、友達じゃねーし。

と、思いつつも顔が痛すぎて喋れないので隣で横たわってる親友を見た。
さっきまで殺すぐらいの勢いで殴り合っていたのに
今じゃ一緒に病院のベッドで寝ている。
なんだか面白くて、こいつをもっと知りたくなった。
というより、多分これからこいつと長い時間過ごすことになるだろうと、この時に強く思った。

先に退院した親友は毎日俺の見舞いに来た。

雨だろうと、面会時間が残り僅かだろうと、必ず毎日来た。
何を喋るわけでもなく。

退院の当日。
母親の前で親友は土下座した。

恐らく、人生初の土下座だったと思う。

退院してから、俺は親友と色んな話をした。
俺もかなりの過去を背負ってきたが
こいつは更に上をいっていた。
入院中、両親が面会に来ない時点で、親がいないことは分かった。

ヤクザだろうと警察だろうと一歩も退かない、イカれた高校生の化け物は
俺にだけ心を開いてくれて
俺にだけ涙を流してくれた。

親友だなんて、恥ずかしくて口に出した事はないけれど
間違いなく、お前は俺の親友。

俺の体にお前の血が流れてる。

色んなバカな事をやってきて
色んなものを共に見てきた。

もうお互い落ち着いてしまったけれど
お前が弾くピアノは大好きだ。
クラシックやジャズに精通したのも、お前の影響だろう。

お前と出会えた事に、本当に心から感謝したい。

感謝