月曜日。
…投稿してるのは火曜だけど、
昨夜のアメブロメンテのせいで、1日遅れネタなのです(`・ω・´)!!
1日過去にタイムスリップしたままの文章とゆーことでヨロスィク・・・。
相変わらず顔面が腫れてるので、午前中に歯医者行ったあと、会社をお休みしました。
休日出勤も断ってるから、いい加減明日は出ないとね!!
いやしかし…腫れた鼻にメガネの支えの跡が凹んで残るのが情け・・・ねぇ・・・っ…(((( ;°Д°))))
でも今日は、週末より痛みと腫れが引いて、完美楽しむ余裕が出来て良かった良かった。
そんな本日、やったこと。
その1。
サブ2人連れてのアパーチ討伐。
奥(蛮士)までやらなくていいのは、いいね!自爆MOBもいないし~♪
ひとまず39Dは、ルートも、キーMOBも、雑魚MOBとBOSSの特性も把握しました。
やっぱ、理解するには自分主導で通うのが一番、ってね。
その2。
黄昏1-2ボス中を妖精ソロで。
太鼓の帰り道、手前で止まったつもりだったのに、罠で死んだ。
気合で最初の雑魚のランをして、精霊で起こしに行きましたともおぉぉぉー!!
(最初の雑魚のヘイトを逸らすべく、Lv.1の倉庫もふキャラを特攻させたのはナイショ)
その3。
戦士と弓のサブ2人、ペアクエで通るテレポを中心に、あっちこっちのテレポ取りを。(飛行放置ともいう
一般クエ全然やってないから、北野営地とか遊牧村とか謎の祭壇とか、とってないのよ。
その4。
キューブ。最近時間あればやってます。
昨日は、神秘ゲットしたのと、巨人カード売り払って出てきたので大体1Mの儲け。
今日は、神秘ゲットしたものの、続・耳をすますで死んでスタートに戻り、
再度チャレンジして神秘部屋に着くも、さっきと同じところなのでスルーしたり、
取引とクジを3往復するハメになったり、八つ当たりで100枚を設定したり・・・(←
覇王カードを34万で買ったり・・・高いのぅ(´д`)
まぁ、ひとまずゴールはしましたよ。
あ、あと、R38をクリア出来たってのは、自分的に大きいかも。
今回が2回目なのだけど、前回挑戦時は、走り出して10mくらいのとこで
虫にタゲられて、チーンした思いでががが。
ひとまず部屋入って、F9で部屋全体を俯瞰で見てみるといいかもしれん。
あとゴッドアクトあると、いざって時に便利ネ。
時間をケチらず、途中の休憩ポイントでEPを回復させるよろし。
そしてゴール後、いつもの如く、続きの部屋R51↑へ冒険。
兎カードで、R52へ。
制限時間12分だけど、わりと余裕?という感じで4匹目まで退治。
5匹目は・・・精霊にはキツイ。よほど火力がないと。
HP吸収が痛いし、ヒールしてると削れないし、削っても吸収で回復されるし。
4匹目でやめましょう、ということがわかりましたとさ。
1匹目が物理で、2~4匹目が魔法(氷?)で、5匹目がHP吸収、かな?
近距離だと代わるのかもだけど、試してないし、試さないので、誰か検証よろしく!
結局、5匹目のクエを開始2分くらいで見切りをつけて放棄して、スタートに戻りました。
その5。
ペアクエ。
精霊(♀) → 愛の誓い(花の微笑みとペア)
戦士(♂) → 海が枯れても(砂になろうともとペア)
魔導(♂) → 海が枯れても(同上)
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o てめーら、同じの出してんじゃねーーー!!
言葉悪いですね、ハイ(反省
ちなみに祖龍南十字まで行ってはみたものの、白チャで喋る勇気はなく・・・ヽ(;´Д`)ノ
だ、だって、既に「求)花の微笑み」って言ってる妖精さんがいるし!
それにそれに、全然みつからなそうだし!
ペアクエ受けてたっぽいフレ(♂)は、既に相手みつけたらしく、港行ってるしorz
・・・しかし!!
予め男用ペアクエを受けるキャラが祖南にいたこともあって、
愛の誓い募集してる人がいたのは知っているのだ!(←セコい
そして、その人はまだいる・・・ようである(他に愛の誓い募集してる人がいなかった、ともいう)。
花の微笑み募集してる人いるのに、何でいかないんだろ?
・・・と思いながら、建物迂回して見てみると・・・
露店してらっしゃいました。
なんか近くにサブ妖精も映ってて いい画だったけど、SS撮り忘れたのがザンネン。
というわけで、ササしてナンパ。
OKしてくれたぜ、ヒャッフー!!
港に移動して、花火を打ち上げる。
なんとなく、キラキラ版も。
次(ランダムNPC)は熱砂です、という事でテレポ!
しかし、事件は起こった。
港から祖龍へ、祖龍から万界へ、万界から鳴砂村へ・・・
そして、鳴砂村から・・・
あ、あれ・・・熱砂へのテレポが開通してない・・・
昨日ペアクエ前にMAP確認したら取って・・・
はっ!
・・・ま、まさか!!
なんてことはない。
斧柄の丘のを熱砂と見間違えてたのですorz
てか、全然場所違うじゃん!私のバカ!!バカ!!!
ちゃんと色んなクエ進めてたら、流れで取ってあるものなのかもしれないけど
転生後は、一般クエ系はまっっっったくやってないからなー・・・。
今更どうしようもないので、「すいません、熱砂テレポ取ってませんでした」と白状。
「とんでくるといいよー」って言ってくださいました(´;ω;`)ウッ
鳴砂村からと、テレポって斧柄の丘からと、どっちが早いのか迷いましたが、
斧柄からだと高低ありそう、ってことで、鳴砂村から、オロチでダァァーーーッシュ!!!
待たせてるのに、のんびり飛行とかしてられないんだ!!
Lv.100やらLv.104の大群に突っ込みつつ、
でもほとんどがアクティブながらも物理なのでスルーしつつ、熱砂へ。
この時ほど、魔転生妖精の騎乗超えを羨ましく思ったことがあっただろうか(反語
そして、思わぬところで出来たこの空白の時間に、
「唐突で申し訳ないのですけど、
某狛さんのお友達の、ひょっとして おとーさん、とか呼ばれてる方ですよね」
とか何とか話かけてみようかと思い立つ。
99.999999%の確信があるので!
・・・が、0.0000001%の気恥ずかしさがあったので、結局諦め。
(|||´・ω・)・・・だって、テレポ取ってないとか・・・
無事到着@熱砂
「おかーw」
「おまたせでした;」
とかなんとかで、報告。
三生石げっつ!
それぞれ万獣と樹下で報告したものの、
次のペアアイテムが「風月の情」と「テレパシー」とで別だったので、PTは解散したのでしたとさ。
なんか色々思うとこあって、ペアクエネタに凝ってしまって長くなったので、ひとまずここで〆。





