N-VAN トランポ計画(失敗編) | 西風日記

西風日記

素敵なバイクライフの忘備録♪

N君(N-VAN)が納車されて早3ヵ月…

トランポ専用として買った訳ではないんですけど

N-VAN購入を決めた時、やっぱりトランポとして使えれば良いなぁ〜という願望がありまして。

とりあえず
ラダーレールとホイールクランプを購入して、バイクの積載にチャレンジする事にしました♪

ちなみにワタクシ…今まで車をトラックに積んだ事はありますが、バイクを積んだ経験は全くゴザイマセン。

ネットで予習しましたが、バイクは倒しちゃうのが怖いですねぇ〜(泣)

ちなみに「N-VAN STYLE COOL」の開口部は
実寸で「1190mm」

ベル君…ギリですな(笑)

とりあえず


スクリーンとミラーを外して。
この時…失敗の要因に気付くコトは無かった


ラダーを掛けて

準備完了!
ベル君は幅広いので、フロントタイヤが見えなくて不安になります。

狭い滑走路にアラインする気分…

でも
ここまでは手押しで何なく成功♪

しかし
ハンドガードが天井に当たります。

実は開口部に少し当たったんですが、弾力があるので大丈夫かと思って押しこんだんですよねぇ…

慌てて外しましたが
そもそもハンドルが当たる!

う〜ん
まだ新車の香りが残るN君に傷が…(泣)

うちのベル君は、ハンドルを少し短い「ハリケーン ヨーロピアン2型」に変えているのにダメだったので

N-VANにVERSYS-X250をそのまま積むのは難しいようです。

この後、ゼファー君も試してみようとミラーを外してスタンバイしましたが
何となく嫌〜な予感がして、本日は断念。

この年末にゼファー君をガシャーンなんてやったら…ショックで引きこもり正月になりそうだし(笑)

でも、ゼファー君はサイズ的に余裕で積めるはずなんですよね。

コレはアレだ…補助してくれる人がいる時に練習しないとダメっぽいです。


という訳で、来年への課題を残しつつ
気分転換にお散歩♪

実は先日、iPhone11proに機種変更しまして
トリプルレンズを試してみる!


(同じ場所から撮影)

画質の良さは感じますが、トリプルレンズの使い方は工夫が必要かな?(笑)


以上「N-VAN トランポ計画(失敗編)」のお話でした。