「VERSYS-X 250」を選んだ理由と初回レビュー | 西風日記

西風日記

素敵なバイクライフの忘備録♪

納車後、約1ヶ月経ったベル君
まだ800km程しか走れてないんですが…

数ある250ccツアラーの中から「VERSYS-X 250」を選んだ理由と、初回レビューを綴ってみたいと思います♪


まず、バンバン君を手放して250ccツアラーに買い替えを決意した時。

まず検討したのはコチラ
「V-Strom250」

「CRF250 RALLY」も含めて比較される事が多い3車種ですよね。

ただ、CRFに関してはオフ車寄りの雰囲気が強い気がして…当初から候補には上がりませんでした。

という訳で「VERSYS-X 250」と「V-Strom250」の一騎打ちとなったんですが


「V-Strom250」は、色が黒・赤・黄の3色というのが最大のネックでした。

ネットで調べると…
青の画像が出てきますが、コレは海外モデルで日本には入ってこないみたいです。

「V-Strom250」を買うなら絶対青だな!

と思っていたので超絶ガッカリ(泣)

ゼファー君が黒なので、出来れば2台目は違う色が良いけど…赤と黄は好みじゃない。

この時点で一気に気持ちが「VERSYS-X 250」に傾くも…
コチラも現行車は黒・濃緑・デジカモのみ。

カワサキ車なんだから、ライムグリーンは欠かさず設定して欲しいなぁ〜(泣)

そんなこんなで。

ホントは新車購入を考えていたものの

2017年モデルのみに設定されていた、ライムグリーンの中古を探して…

ベル君に出会いましたとさ♪

???

パワーとか積載性とか、もっと肝心な部分は比較しなかったのかと言われそうですけど…

色だけで選びました!(爆)

カワサキのライムグリーンって、派手だけど下品な感じがしない綺麗な色ですよね。
密かに…以前からライムグリーンのバイクに乗ってみたいと思っていたんです♪

でも「V-Strom250」の青があったら、金額的にそっち行ってたような気がする(笑)

それに…どちらもバイク的なスペックはそう変わらないと思うんですよね。

どちらを買っても幸せになれそうだし、そもそもワタクシごときでは僅かなスペック上の違いが体感出来るとは思えなかったので。

もし「VERSYS-X 250」と「V-Strom250」どちらを買おうか迷ってる方がいるとしたら…

どっちも良いバイクだから、見た目が好きな方を買えばいいよ!

と、アドバイスします(笑)
真剣に迷ってる方、参考にならなくてスミマセン…


さてさて。

少し乗ってみたレビューですが
まず、風防とハンドガードが抜群に効いていて、風が身体に当たらないな〜というのが第一印象でした。

ゼファー君のような有り余るパワーは無いけど、公道を常識範囲のスピードで走るには必要十分なパワーはあると思います。

ポジションが立ち気味なので、腰・足回りがとっても楽チン♪

「足つき」
足短めの身長175cmのオッサンが跨って、両足こんな感じ。

踵が少し浮くんですが、ゼファー君もバンバン君も両足ベッタリだったので…チョット恐い気がします(笑)

「メーター」
スピードはデジタルですが、タコメーターはアナログっていうのがバイク乗りの気持ちを分かってらっしゃる!

時計・燃費計・オドメーター・ギアポジション・ETCのインジケーターまで内蔵…至れり尽くせり♪

「シート」

今のところ、唯一の不満点はコチラ。

購入前からネット上のレビューで散々書かれているので知ってはいましたが…

とにかく、プラスチック板に座っているかのような固さ!それに形状も角が立っていて内腿を容赦なく攻撃してきます。

もう少し角を落とせば足つきも多少良くなると思うんですけどねぇ〜!

ツアラーなのに長く座っていられない、とっても残念なシートなので…早急に改善したいと思ってます。
アラカンが再登場?(笑)


以上「「VERSYS-X 250」を選んだ理由と初回レビュー」でした。