こんにちは、今日はユニクロでのショッピング体験をお伝えします。

先日、500円引きクーポンを使ってユニクロに行ってきました。そのクーポンを手に入れるまでには、少々波乱がありました。

まず、なぜユニクロへ行ったかというと、下着を買い替える必要があったからです。パンツは穴が開いており、ゴムも緩んできています。靴下も同様で、無印の直角靴下はゴムの部分が弱く、ひっぱるとすぐに破れてしまいました。どちらも辛抱して履いていましたが、そろそろ限界を感じていました。

しかし、クーポンを手に入れるのに苦労しました。ユニクロペイの登録が必要だったのですが、その手続きが少々煩雑でした。オンラインショップアカウントでのログイン、電話番号やメールアドレスでの認証、そしてクレジットカードの登録など、手順が多く、私はスムーズにできたものの、妻はアカウントのログインでパスワードを忘れてしまい、なかなか進めませんでした。

結局、妻も何とか500円引きクーポンを手に入れることができましたが、その後もトラブルは続きました。クーポンの適用条件が5000円以上の購入であったのですが、その時点での妻の買い物は4980円。あと1点足りないため、急遽タンクトップシャツを探しましたが、下着用しかなく、妻は少々不機嫌になってしまいました。

会計が終わった後も、妻がアンケートに捕まり、店員さんもアンケートに夢中で、ちょっとした感じ悪さを感じました。

しかし、この体験から学ぶこともありました。割引情報は事前に調べておくこと、商品もネットで目星をつけておくことが重要だと感じました。また、手続きが煩雑でも辛抱強く進めることが大切だという成長も感じました。

次回はもう少しスムーズに買い物ができるよう、準備をして行きたいと思います。