劇場版「ブルーロック─EPISODE凪─」を鑑賞。

原作はミリしらです。
(劇場版が制作されるくらいだから面白いのだろう)と原作ミリしらで観たアニメーション映画に見事にどハマりした過去があるので、観てみないとどこに縁が転がっているか分からないし…と。



これってアニメ放送されたヤツを凪に特化して編集したのかな…ストーリーの進み方が変というか、無理やり繋ぎ合わせた感じがめちゃくちゃあったので。笑
途中までは良かったんだよ、無気力だった人間が熱を帯びていくところとか。
ただ、どハマりしたアニメとの最大の違いは「個」を選んだことかな。
どハマりしたアニメでは…ぶっちゃけると弱虫ペダルなんだけど…チームメイトがアクシデントで最下位になってしまっても、主人公が助けに戻ってから皆と合流し、力を振り絞ってゴールして優勝!ってストーリーに心が震えたわけです。
そんな坂道は、弱ペダは偽善に映るかもしれない。
でも、己の利のために仲間を、ましてや自分にサッカーを教えてくれた大切な人を見捨てるなんてちょっと信じられなかった…スンッてなった凝視


入場者特典を貰いました。
さらっと読んでみたところ、このEPISODE凪はスピンオフの物語のようで。
だからストーリーの流れに違和感があったんだなぁと。
というか、スピンオフってことは凪が主人公じゃないんだ!?ハッ
え、他に主人公っぽい奴いた…?